おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

あ~みやとだぶりゅ~のたのしいさつえいかいログ

いってきましたアークナイツフェス たのしかったどす! pic.twitter.com/0XbcelQxCA — 保科珈琲茶 (@o2nv_p) 2024年1月13日 行ってきました! よ!!! 1/13-1/14に開催されたアークナイツ 4th Anniversary Fes. 「For you」に、フォロワーさんのお誘いで参…

「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ/Link!Like!ラブライブ!第7話、第8話、103期6月度Fes×LIVE」を見ました

タイトルのままです。 切っ掛け 発端としては以下のツイートです。 お〜〜〜〜〜〜〜もいだしたフォーチュンムービーだ! — 保科珈琲茶 (@o2nv_p) 2023年12月13日 何の話かといえば、参加してきました、異次元フェスday2に…。 ラブライブとアイマスが合戦を…

アークナイツ8章まで分かんないメモ

※以下全て脈絡のないメモ書き&アークナイツ8章までのネタバレを含みます 誰が読むんだろう わかんね〜〜〜〜〜!!!!!!! 読み終えた感想の8割がこれな時点で最悪 読書がある程度得意という自負があったんですけどもうそんなカスみたいなプライドはメッ…

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、 どう愛でればいい?』を読んでほしい記事

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』◇━━━━━━━━━━◇ アニメ化企画進行中◇━━━━━━━━━━◇原作小説&コミックス&外伝コミックス11月1日3冊同時発売!!!小説➡https://t.co/5GIRwYb176コミック➡https://t.co/tP3hUeaxnY#まどめ pic.twit…

FGO1~1.5部中心の関連で見てもらいたい・読んでもらいたいものとかそういう話

フォロワーの新米マスターが二人とも終局を終わってくれたので!ので!おすすめしたいメディアミックスとかとかまとめよ~~~~~~~~~って思って二か月経ってたし最後の更新四か月前ってマジですか???生きてます私生きてますから…見捨てないで…。 そ…

「魔女の旅々」というイレイナさんが罪深いお話

「私、旅人ですので」とかすかした顔で名乗るイレイナさんが好き かわいい ga.sbcr.jp 魔女の旅々 (GAノベル) 作者:白石 定規 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle版 (いつものあらすじのやつ:灰色の美しい髪をたなびかせ、長い黒のローブをはためかせ。似…

死は救済かどうか深夜二時にはもうわからんのよ

完全な日記です。最近、定期的に遊んでいるみんなでワイワイ楽しいパーティゲームがあるんです。ご存知でしょうか? 「Dead by Daylight」っていうんですけど…。 ……。 …………。 で…デドバはパーティゲームじゃねえ…!!!!!! www.3goo.co.jp 「Dead by Dayl…

ゆみグッズをまた作ったよの記事

最近グループ通話越しに相当回数「じぇるくん」の美味しい食べ方についての講釈を受け、じぇるくんの食用概念についてふと考えてしまう保科です。やめろ。 当ブログで扱っている「じぇるくん」、ひいては「ゆるキャラミニ三角」がどういったものか、について…

ローソンの『マシュマロラテ』が美味しいんだよ!

三月になって…寒くなってきましたね!まあはい仰る通り三月はぬくぬくとあったかいんですけど、私が寒いって言ったら今この瞬間は寒いんですよ。分かるか?わからんか…。 とにかくそんな風に!ついつい極寒の国内で寒さにうっかり震えちゃうあなたに本日紹介…

『暁のヨナ』面白過ぎない…?

最近ずっと(二月の頭から)白泉社の「マンガPark」というアプリで白泉社の漫画を読んでいます。白泉社は明らかに少女漫画にしては一風変わってる少女漫画を多く連載している、『花とゆめ』や『LaLa』などの雑誌を刊行していることで有名とは思いますが*1、そ…

♡♡♡会いたいから焼いちゃおアップルパイ♡♡♡

キミの笑顔みたいんだもん♪♪♪ \イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!/ columbia.jp 十時、目覚ましが鳴っ…たのを止めて二度寝して十一時前に起床、というわけで(どういうわけで?)この情勢の中会いたい人にも会えず行きたいとこ…

マウントレーニアカフェココア、帰ってきてくれ

一月も半ば過ぎでゴリゴリの冬だ~!お久しぶりです、保科です。 一山を超えた反動で、こたつから逃れられずにスマホに四時間を溶かされることもザラな惰性と怠惰の毎日を過ごしています。ブログ更新を怠っていた理由は概ね論的なアレコレ故でしたが、そんな…

『この素晴らしい世界に祝福を!』の話

AmazonPrimeで2期分全話見れちゃうし、ゲーム周回のお供にでもどうですか? この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) 作者: 暁なつめ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2014/01/25 メディア: Kindle版 この商品…

「異世界喫茶でコーヒーを」、あるいは「さよなら異世界」の話

コーヒーはコンビニもファストフードもドリップパックもカルディも何を飲んでも砂糖を入れるとうまいにがじるということしか分からない…何故…? 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを (富士見ファンタジア文庫) 作者:風見鶏 発売日: 2017/07/20 メディア: Kindl…

「プリンタニア・ニッポン」と過ごす豊かな生活

昔からペットをよく買ってみたいと思っていたのですが特に飼うこともなく月日が流れました。野望だけは今もこの胸に。 単行本リンク↓ www.amazon.co.jp 試し読みリンク↓ matogrosso.jp (適当出力なあらすじ:佐藤が柴犬のつもりで生体プリンタから出力した…

対象1巻90%offセールはBOOK☆WALKERにて9/30の23:59迄ですよ奥さん

BOOK☆WALKERという電子書籍販売サイトでセールやってます!決済時にクーポンコードを入力すると、対象の1巻が90%offになるという狂気のセール。対象商品はマジに最高なラインナップでやばいため(欠落した語彙力)、この機会にオススメを一度読んで欲しい、買…

マジで何でもない日に何もないのに滅茶苦茶物を貰った話

節度を守ることの大切さを身をもって教えるのをやめてくれ。 まえがき 買っていただいたもの ・おかめ ・志摩さん ・とーふさん ・おばけくん ・わんこさん ・こばすちゃん ・謎 ・山本 ・山本(二回目) おわり まえがき 今日も今日とてアングラかつマイノリ…

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテ』様こそが最強

リゼたんが永遠にかわいいしリゼたんしか勝たん。 comic-walker.com (天から聞こえるあらすじ:王太子であるジークヴァルトの目下の悩みは婚約者のリーゼロッテ。彼女の威圧的なふるまい、その真意がつかめず困惑しきりのジークの耳にある日届いたのは――『ツ…

豆をゴリゴリしてコーヒーを作る休日

昨日から日本は四れんきゅ…四連休!四連休!?無限リモートで日がな一日家にいるので「休日」の概念が崩壊しつつあります。自堕落~!というわけで自堕落の合間を縫った日記です。 四連休二日目、家からそう遠くないところに「KALDI」という、いろんなたべも…

『欲望』が完成してしまった…

見てくださいこの『欲望』と名付けるのがふさわしい編成 ヤバくないですか?見ててあまりにも欲望が強すぎて笑えてくる pic.twitter.com/6o2l3J6CXb— 保科 (@qqelsmzg67) 2020年7月13日 『欲望』が完成した話です。『欲望』をあらゆる人に見せたいので欲望の…

『プリコネRを始めるなら今!』

と、お友達に伝えてほしい(by公式)そうなので伝えるブログです。わたしはこうしきのなんなんだろうな。良ければ見ていってね。 (※こちらは2020年7月初頭での記事の為、現在の状況は異なりますが、でもまあ、こういう事を定期的にしているのがプリコネ君です…

おいしい飲み物とかの話

何となく帰り道に小さな贅沢をするのが好きです。コンビニとかで淹れたてコーヒーを買うのもそうだし、途中下車して何か買うのもそうだし、そういうのであんまり触れない味を知ったりするのがちょっと楽しかったりするわけです。庶民的な人生の楽しみ方なの…

「なり」が実在すればいいのにと思わなくもない

久しぶりに完璧な雑記!(中身は無いし全部偏見です)*1 世の中には「なり」という文化があるわけで、これはコロ助の語尾ではないのですが、所謂「なりきり」「なりきりチャット」という、創作上の人物に匿名でなりきる奴を指します。 私自身はゼロ年代のイン…

「子ひつじは迷わない」が大好きという話

(あるいは「探偵くんと鋭い山田さん」が最高な話) .vs 玩具堂 女と男と女を並べると「嫐(ウワナリ)」と読むことをこの方の作品で知りました。まあこの表現が一番似合うのはCtGなんですけど、という所は置いておいて。 sneakerbunko.jp (不必要あらすじ:成田真一…

なかよし部のクソ強好きテキストの話

なかよし部のテキストが強すぎる話は前にしたんですけど、彼女たちのやり取りはしっちゃかめっちゃかでありながら結構定型的なモノなんかもあったりしますし、全然そうでもなかったりもします。クロエの溜息であったりチエルのちぇるであったりユニ先輩のふ…

好きなアイマスMAD動画の紹介をする

することがない(やりたくない)ので、これまでの健全生活では二日に一度見ていたニコニコ動画が、この一か月なんと一日三回とかいうクレイジー密度を誇ってしまいました。わーお。人間性が悪すぎる、””””””””インターネットやめろ””””””と心の底から思うので…

エ!?ゆるキャラミニ三角をご存じない!?

巷では有名なのに!?あのふくろとおばけとじぇるが遊び遊ばれ死に生き返り既に死んでいたりするゆるキャラミニ三角を!?ご存じない!?(引用) というわけでこちら、そんな人気沸騰(諸説あり)のゆるキャラミニ三角の紹介記事になります。よければどうぞ。 …

デレステ内プリコネ家具のフレーバーテキストの話

まず、先月『プリンセスコネクト!Re:Dive』内で『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』とのコラボがあって(記事書いた)! textmemotime.hatenablog.com それが終わった後に『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステー…

カゲプロの曲がいいから一回聴いてみてってクソ雑紹介記事

(追記:雑すぎてバカの間違いナンバリングになってたのを修正しました。ごめんなさーい!)私=保科はカゲロウプロジェクトに足掛け八年狂っているオタクなのですが、久しぶりにじんさん*1のツイキャスを聞いたらエモをまき散らしながら死にそうになってしま…

『スターライトプリンセス Re:M@STER!』がメチャ楽しかった話

『プリンセスコネクト!Re:Dive』×『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』なコラボイベント、『スターライトプリンセス Re:M@STER!』が、2020/02/29(土) 12:00 ~ 2020/03/21(土) 20:59の期間に開催されていました。(相変わらずタイ…