おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

なかよし部のクソ強好きテキストの話

なかよし部のテキストが強すぎる話は前にしたんですけど、彼女たちのやり取りはしっちゃかめっちゃかでありながら結構定型的なモノなんかもあったりしますし、全然そうでもなかったりもします。クロエの溜息であったりチエルのちぇるであったりユニ先輩のふぇぇ…(奇行)なんかの口癖・口調もですけど、連携したり同調したり三人揃ってバカになったり、そういうのが沢山あって大好きなので適当にまとめちゃおう~と思い立ちました。

端的に換言すれば「私が好きな『聖テレサ女学院(なかよし部)』のテキスト」の記事ということだよ。

 

 

※イベスト二種から雑多に選んでます。基本財団イベ。財団イベの切れ味がダンチすぎてあらがえん、この好きと言う感情に…。

 

 

 

 

 

・「やあ。ギルドマスターのユニだよ。」

遅刻常習犯のユニ先輩、登場時常套句。クロエに直接的にディスられてチエルに遠回しにディスられる。 やめたまえ後輩たちやめたまえ。なんでこの人謝罪より先に自己紹介始めるんだろうな。

 

 

・「まあ……いいけど、べつに。」

クロエのべつによくない時のつぶやき。どうしようもないことを飲み込むときだったり照れ隠しだったり。可愛い。

 

 

・「いい話だにゃー。」

良い話で〆ようとする時のチエルの常套句。大して良い話じゃなかったり結果オーライだったりは特に関係なくなんか良かったな、という気にさせられる。ずるない?

 

 

・「さあ……何なんですかね、我ながら。
なんかちぇるちぇる連呼してたら楽しくなってきちゃって。
クロエ先輩、チエルの言うことあんまり深く考えない方がいいですよ?」

財団イベ、チエルのプレゼン後。好き放題滅茶苦茶なことくっちゃべっておいて、その実中身がなかったことをさっくり認める当人の図。定期的にチエルの発言にツッコむクロエをこうやってあしらうチエルが散見されます。

 

 

・「ふえぇ、ユニの隣に座ってくれるのぉ?
一人ぼっちで寂しかったよぉ~、ふぇぇぇん!」

財団イベの特別講座前。定期的にぶち込まれる好感度アップのためのユニ先輩の狂気の発言、「ふえぇ」に後輩もドン引きです。でも可愛いんだよな…

「もしか見知らぬ学友にその「ふぇぇ」ブチかます予定だったの。
いいけどソレ、医学用語で言うところの奇行っすよ。」

 

 

・「見ましたかユニ先輩、あいつまた可愛いですよ!」

「大概だぞクロエ君。」

「いらいらいらいらいらいら。」

財団イベOPから。なかよし部はいつも仲良し!(いらつくクロエ君はギルドエピでも見られるけどそっちも可愛くて好きです、クロエくん好き)

 

 

・「うるさいぞ、表層意識。いま我々は君の潜在意識と話をしている。上っ面風情が一丁前の口を挟むんじゃあないよ。」

「そうですよ。クロエ先輩ごときがクロエ先輩の何を知ってるんですか。」

財団OPから最大瞬間速度をかっ飛ばすなかよし部のパゥワーを感じるやり取り。クロエに若干の恐怖を抱かせるスピリチュアルマックスの会話だけど汎用性の高さがある。気にくわない回答を貰った時に使って相手を論破しよう。

 

 

・「恥を知れ、毒婦め!」

ぼっちイベ、昼食中。クールビューティーの矜持をかなぐり捨ててアオイ君に優しくするクロエ君のデレに対する、先輩の切れ味鋭い苦言。以降も定期的に毒婦と呼称される毒ロエ君かわいそう。「なんでうち、飯一緒でもいいつっただけで異様にディスられてんの。」

 

 

・「えっ、チエルもしかして主犯にされちゃいます?
そしたらクロエ先輩に命令されたって躊躇なく言いますけど。

「いや、あのポンコツ、ユニ先輩が生みの親みたいなもんでしょ。
素直にパイセン突きだしゃいいじゃん。」

~~~~

「 我らユニちゃんズはいつだって運命共同体
一人が罪を犯せば、なかよしの名のもと、
その責は年若い順に配分しようではないか。」

財団イベEDから。罪を互いにごりっごりなすり付けようする、みにくいなかよし部の子たちの会話。丁度対象が一周するあたりが最高にみにくくて大好きです。自分らのギルドの目的覚えてる?

 

 

・「クロエ先輩、もう少し他人に興味持ちましょう?
 灰色の学園生活にチエルという彩りを添えましょう?」

「あーごめ、うち定食のパセリ要らない派。」

財団イベOPから。彩りという単語を即パセリに変換して拒否するクロエの塩対応が光るので好き。朝からぐだぐだ集うなかよし部も可愛い。

 

 

・「後輩よ、当ギルドは連帯責任の終身共同体だ。
ひとたび籍を置いたが最後、死なば諸共ユニちゃんズなのだよ。」

 財団イベOPから。地獄までお供系ギルド。言葉のチョイスが総じて怖いんだよ…。

 

 

・「二人まとめて無闇にバリバリ噛みちぎってやろうか。」

財団イベ、クロエのプレゼン後。暴言女王の呼称に渋い顔するクロエが、いうて無闇に噛みつかないですよね、と他人事に言う諸原因共にキレた台詞。ひたすらに可愛い。

 

 

・「なんかもうこの五人、
すっかり「いつメン」ってカンジですもんね。
いつもの面子、通称掃き溜め。」

ぼっちイベ、アオイに呼び出された際。その通称大分ひどいけどそれでいいのか。

 

 

・「然り。
転写魔法で印画紙に出力した、ぼくの署名入り肖像だ。
チエル君の趣味の界隈ではサイン入りブロマイドなどと呼ぶらしい。」

財団イベ、ユニのプレゼン中。おい見てみろよあれが心の底から自分のブロマイドが賄賂になると信じているユニ先輩の目だぞ、恐れろ

 

 

・「やっぱあのあと現場検証とか事情聴取とかあったンかなァ……
ま、しゃーない、ユニ先輩が急な用事思いだしちゃったんだから。」

「待て、ぼくのメモによると、急な用事を思いだしたのはクロエ君だぞ。
ちなみにぼくは急な発熱、チエル君は急なゆるふわクレープだ。」

財団イベED。某なかよしXが暴れまわった後始末をメルクリウス財団にぶん投げてとんずらした次の日の会話。こっこいつら心臓に毛でも生えてん……生えてんだろうな……特にチエルお前ってやつは……。 

 

 

「アキノ先輩はうちのギルドを
反社会的勢力だと思ってらっしゃるのか?」

財団イベ、なかよしXとのバトル中、「血で血を洗う本来のなかよし部とは正反対の様を見せつける──これこそが伝家の宝刀、作戦名『なかよし宣言』ですのね!」 とアキノさんに言われての反応。ああ……ただの学生さんなのに……テキストが強すぎるがためにこんなことに…。

 

 

・「はあ。ちょっとイミフ。」

「10文字くらいにまとまりません?」

「アレの弱点、仲良し。」

りょー」

財団イベ、なかよしXを目の前に端的に換言した情報のやり取り。なかよし部がなかよし部たる所以ってこういう所だと疑ってません。「>なかよし部は仲良しだから。」

今回長文すぎるのでなかよしXの暴言の下りとかは省いてるんですけど、なかよしXのディス内容が見方の問題、見当違いであることを即座に見抜くところとか、そういうところが最高なんですよねなかよし部、分かります?分かれ~!

 

 

・「馬鹿おっしゃい! 常に先行く時代の寵児チエルさんが、
国民にさんざんコスり倒された過去の遺物をパクるとお思いか?
こちとら流行の発生源とめっきり噂のちえるんですよ!?」

財団イベ、チエルのプレゼン中。こいつよくここまで好き放題言いまくれるな…という感嘆を込めて。クロエにいくら「流行らない」といわれ続けても、決してめげないネバギブ精神が垣間見える。

 

 

・「ふふ……今に見ていろ、
この世の全てをユニ堕ちさせてやるからな……!」

「いや待て。堕ちとは何だ、失敬な。
それではぼくの魂が他より低次のステージにいることになる。
それを言うならユニ上がり、もしくはユニ昇りではないのかね。」

財団イベED。パイセンの野望。ダークユニちゃんズという単語に対して。いやあの、ないのかねといわれましても。ゆにのぼり、鯉のぼりみたいだなと良く思ってます。

 

 

・「さーせんメ団のねえさんたち、ちょっと今更なんすけど、
基本的なトコ一個だけ確認させてもらっていいすか。」

「このお嬢アホなん?」

財団イベ、アホなアキノさんの発言を受けて。ドストレートな罵倒にも関わらずただ言葉を濁すメルクリウス財団の面々の沈黙が痛い。

 

 

・「ぴょんこ、ぴょんこ。」

財団イベ、呼び出しに備えて独学の作法を騎士くんに享受する先輩の図。くっそ可愛いなこの先輩、萌えキャラかよ…!!!!ちなみに所持金ゼロなので何の音も鳴らない。

 

 

・「ユニ先輩はただの寸詰まり無駄知識垂れ流しマザコンじゃないんだぞ!
リトリリちゃんたちに迷子のユニちゃん8才と間違われて保護されて、
そのまま全力おままごと出来ちゃう狂気の18才児なんだぞ!」

財団イベボステキスト。ランドソルスナギツネの目の先輩がこっち見てるからそのへんにしておこう

 

 

「へー。そんなんあるんだ。
ま、いんじゃないの、個人の趣味は。
あんただって、ちぇる語がどうとか悪く言われたらヤでしょ。」

「あ、はい、だからチエル悪いとは一言も言ってませんけど。」

「 ………… ごめ、流して。何でもない。被害妄想だった。」

財団イベED、中等部二年頃の感性について話が広がっての会話。なんだかんだ自分のかっこつけに対して体裁を気にしがちなクロエと、そういう事に対して頓着しないチエルの価値観の相違みたいなものが感じ取れてすごい好きなやり取りです。チエルのこういうところホント好きです。スタンスとか生きざまがカッコいいんですよねちぇるの人。やかましいけど。

 

 

・「そういう浪漫のない正論を言うなと言っとるんだよ。
貴様さては理系だな? もののあはれを知れ!」

財団イベ、ユニのプレゼン中。ミフユさんの正論にキレる文系の主張。「貴様さては理系だな?」のディスが強すぎる。

 

 

・「そりゃそーすけど、
ソレってユニ先輩の嫌いな正論ってやつじゃん。」

「貴様さては理系だな?」

「あんな石頭どもと一緒にするな。
正論を時と場合によって柔軟に使い分ける小賢しさこそが文系だ。」

財団イベボステキストから。貴様さては理系だなカウンターを食らうも、ユニ先輩の理系敵視は留まることを知らない。

 

 

・ 「やめてください。
せっかくユニ&クロエのお二人が作ってくれたんですから、
チエルが責任持って一生飼い続けます。夜とか一緒に寝ます。」

財団イベ、全員プレゼン後。 クロエに処分されかける「おしゃべりチエルちゃん」を必死にかくまうチエルの主張。すごい先輩たちの手製のぬいを気に入ってて可愛い。はよアニメイトで売って。ここからナチュラルに三人でメルクリウス財団へのテロ行為へと話が推移していくのも可愛い…可愛い?

あとユニ&クロ(エ)の布製品は何か服屋的な意図を感じずにいられない。

 

 

・「む。突然後輩がメルヒェンなことを言い出したね。
穢れを知らぬ幼児アピールだろうか……致し方なし、 ほら、ぼくの胸に飛び込んでくるといい。 撫でてあげよう。」

ぼっちイベ、アオイの技能についての騎士くんのコメントに。閲覧時はそこまで疑問に思わなかったけど、今はお前が幼児アピしてダダ甘やかされる側じゃん…とドン引きの気持ちで眺めることができるテキスト。

 

 

 

 

 

 

・「輝かしい人材育成のために出資しているのですが、
おヤバい人材ばかり誕生している気がいたしますわ。」

財団イベ、なかよし部のプレゼンを見たアキノさんの台詞。

この言葉が全てです

 

 

 

終わりが見えないのでこの辺で切り上げないと死ぬ

 皆も暇なら攻撃力の高そうななかよし部テキストを探してバトルしてみよう!

以上!