おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

おいしい飲み物とかの話

何となく帰り道に小さな贅沢をするのが好きです。コンビニとかで淹れたてコーヒーを買うのもそうだし、途中下車して何か買うのもそうだし、そういうのであんまり触れない味を知ったりするのがちょっと楽しかったりするわけです。庶民的な人生の楽しみ方なのかな~などと思う。いいですよね庶民、普通が一番だよ…。なんかラノベ主人公みたいなこと言いだしたなコイツ…。

尤も、自粛期間で殆ど出かけることも無くなり、店舗も閉まり食べたり飲んだりできなくなってるので、今は家で森永のミルクココア溶かしながらンギィ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!と歯ぎしりしてます。そんなわけで歯ぎしり交じりな私の好きな飲み物ご紹介コーナーになります。お気に入りが一緒だったら嬉しいね。

 

 

 

ファミリーマート カフェラテ

www.family.co.jp

 

冷蔵棚のやつじゃなく、カップを購入して作るタイプのやつです。この!カフェラテの!ホットの泡が!!!!!!泡が美味ッしい…あのふわっふわの泡が…あわあわにスティックシュガーをざっとかけて泡をすすると…ふわあまのミルク泡がふわっとおいしい…。まるでスイーツのよう、泡を単体で売り出してほしい。当然のようにコーヒーもおいしい。ファミマのカフェラテをぎゅっと握りながら帰る冬の住宅路がお気に入りです。ふわ…。

でもアイスだとあわと氷がまじって大変度し難くなるのでセブンのアイスカフェラテが好きです。コンビニコーヒーはいいぞ…

 

 

 

マウントレーニア カフェココア

www.mtrainier.jp

冬季限定を許すな マウントレーニアは年中飲んでるんですけど何を差し置いてもダントツ美味しいマウントレーニアはこのカフェココアだと信じています。ココアの苦みと柔らかなコーヒーの苦みの合わさり方、少し強めの砂糖がかみ合ってあんなに…あんなにおいしいのにもう三ヶ月も…これからも…やだ…やだよカフェココア次はいつ出会えるの…?今年もメンヘラになりそう…。カフェココアを失った私の心の傷を癒せるのはクリーミーラテだけだよ…ズゾ…(冷蔵庫をクリーミーラテまみれにする、夏)

 

www.mtrainier.jp

 

 

 

 

ゴンチャ ブラックミルクティー+タピオカ

www.gongcha.co.jp

ゴンチャでタピオカキメてから他のタピオカに対して無感情になりました。いやゴンチャすっっっごい美味しいんですよ。値段と評判に見合うものが確かにある。

用事でデパートとかモールに出かけた時にキメる特別感が相乗してめちゃめちゃ美味しい、いつも美味しい。これがチェーン店のもの素晴らしいプライドなのだろうか…。タピオカのほどよいゆだり具合、黒糖味の付き具合、ミルクティーの濃さとかが兎に角よく合わさって美味しい…。ブラックミルクティーパール氷少な目甘さ少な目…また飲みたいな…昼飯抜きで…。金ないから…。

 

 

 

タリーズ ハニーミルクラテ

www.tullys.co.jp

ウワーーーーー甘~~~~~!!!!タリーズのはちみつのくどすぎない味わいとミルクの濃さの甘いのおいしい~~~~~~~~!底に溜まったはちみつをずぞぞと啜る……うま……あま……さて、お気づきかと思いますがミルクラテ系が好きです。おいおい子供舌と批判するのはやめたまえよ同志…。美味しいんですよねミルクラテ。愛しい。

タリーズは店舗も多いので隙間時間に寄り道が気軽にできるのもいいです。販売戦略にズブズブだよ。

 

 

 

マクドナルド Qoo すっきり白ブドウ

www.mcdonalds.co.jp

ときどき無性に飲みたくなる一品です。小さい頃からマックのドリンクはこれ一択でした。ちょっと味の濃い雑なジュース感が美味しい。サイゼリアのドリンクバーにもあるので暇があればよくがぶ飲みしてますけど、サイゼのは濃すぎる気がする…。シンプルにおいしいジュースです。人生の推しですね…推し?推しとは?

このQooの白ブドウ、店舗ではよく見かけるにも拘らずペットボトルの市場流通が全然ない謎の飲み物なんですよね。いやなんなんですかね。何だと思います?わからん…

 

 

 

リプトン アップルティー

www.lipton.jp

ティーバッグでなく、紙パックでもなく、ペットボトルのリプトンという、自販機限定で展開されているらしい謎の存在。これが美味しいんです。リンゴジュースとアップルティーをミキサーで延々混ぜ続けたらこんな味になるのかもしれない。以前人工甘味料が苦手みたいな記事を書いたんですけど、この手の商品にしては珍しく人工甘味料を使ってなくて、紅茶の風味とジュースで混ざり合った口当たりがさっぱりしてるのが素晴らしい。是非一度飲んでもらいたい…。まあ、自販機を除いて購入方法はAmazonで箱買いしかないのが辛いところですが…鬼か?

でも最近ダイソーで見かけました。店頭では初でした。百均はすごいな。

 

 

 

ダイドー ミウ レモン&オレンジ

www.dydo.co.jp

出先で疲れ切った時に飲むとすごい染みわたる。運よくダイドーの自販機にぶち当たったらぜひ買ってみて欲しいヤツです。所謂「透明なフレーバー水」の系統なのですが、柑橘の味わいと控えめな甘さがさっぱりすっきりしていてすげー良さがあります。個人的に透明フレーバー系の柑橘水に大きな外れはないと思ってますが、次点がサントリー天然水の朝摘みオレンジ、いろはすのみかんです。この二つはコンビニでも求めやすいのがいいですよね。うまい。

 

 

 

コカ・コーラ 綾鷹

www.amazon.co.jp

人類が最後にたどり着く場所は茶だよ

 

 

 

 

そんな感じで!おいしい飲み物の話でした。気になったものがあったりしたら是非試してみてください。ドリンク、私のゴミみたいなQOL維持に貢献してくれてありがとう…これからも宜しくね心の拠り所…。

 

 

 

 

 

さて。

こんな雑記とは関係なくですが、実は当ブログが(大体)二周年を迎えました~~~~!!!!わーい!めでたい!ドンパフ!えっマジで…?もう二年?

嬉しいね!そもそもエタってないことが一番うれしい!二年で六十記事を超えたにもかかわらずまとまりのない当ブログ、先月はなんと月間1万viewを達成することが出来ました。信じらんないんですけどGoogle検索で推しの記事が推しの検索結果で上位に来るとかいう狂いの回数が増えていて…あの、そんな枯渇してるんですか私の推しコンテンツ…?最近だとなかよし部の発狂記事がえっぐい閲覧数を達成してくれました。そんな…俺はただ狂っていただけだが…!?

読者さんもなんと二桁にまで増えて、ありがたいな~と思わずにはいられない。なんか…こんな雑多な記事まみれのブログを楽しんでもらえてるのか…?という不安と常に戦っていますが、時々Twitterでシェアしてくれる方がいるとウフ…となります。うれしいねえ。

これからもよくわからん記事を書いたり書かなかったりするので、気が向いたら読んでもらえたら嬉しいです。古戦場から逃げられないため今夜もタイトル回収、保科でした!以上!