おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、 どう愛でればいい?』を読んでほしい記事

まどめアニメ化おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今この世界で最高にアツい奴隷エルフとコミュ障魔王様のイチャコラといえば…?と問われたらそう!

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、 どう愛でればいい?』

一択なわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はこちら、まどめ(略称)のニコニコ漫画更新をすすって、かろうじて生きながらえています。お久しぶりです。

いや、まどめがめっちゃくちゃどちゃどちゃ面白いのなんの。コミカライズでここまでド級のあたりを引き当てることもそうそうなかろうってくらいに素晴らしい。

でも……人に勧めたくてもコミックファイア(掲載サイト)の常時無料公開も終了してしまったしな……としょぼくれていたらアニメ化が奇跡をもたらしてくれました、そう!

>>>>ただいまニコニコ漫画にてコミカライズ版が全話一挙公開中!<<<<

なんか謎時空カレンダー日程なんですが、11/1(火)の11:00過ぎても公開しているので金曜まで読み放題の可能性が高いですね。祝日の暇つぶしのお供にいかがでしょうか?

 

スピンオフもあるよ(個人的本命)

主よ……最高のスピンオフをありがとう……(絶命)

 

 

 

firecross.jp

 

(簡単なあらすじ:魔王候補のザガンは先代魔王の遺品オークションで一目ぼれした奴隷エルフを全財産はたいて購入。あとは…幸せになるだけでは…?)

 

作品紹介

>手島史詞作「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」は、HJ文庫ライトノベルです。コミカライズとしては原作ノベル(同タイトル)とスピンオフ(悪友の俺が~)の二作品がコミックファイア公式webサイトで連載中です。

 

なろう系を連想せざる得ない長文タイトルから、なんとなくテンプレ焼き増しチート系かァ~?と疑ってしまうと思うのですが、蓋を開けてみればしっかり練られた設定、個性豊かで一癖も二癖もあるキャラクターたち、緩急のついた丁寧なストーリー、そしてなにより……

ザガンとネフィのげろ甘イチャイチャ……!!!

げろ甘……イチャイチャ……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

等魅力が沢山。読み始めれば最後、びっくりするくらい引き込まれると思います。

ザガンの「レベルを上げて物理(まじゅつ)で殴り倒す」、底知れない「最強」足るが故の爽快感も非常に好きです。どんなピンチもパパザガンに任せれば、という頼りがいのある主人公、いいですよね……。

魔王たるザガンを、時に傍らのネフィを襲ういろいろなトラブルや敵を、夫婦(結婚はまだでは?気のせいか?でも嫁では?これは一体……?)で撃退していく、王道ラブコメファンタジー、是非是非目を通していただきたいです。

 

 

 

さて。

キャラクターたちも魅力である、という話をしましたが、ザガンの命と知識を狙う悪友のバルバロスや、ポンコツ不器用な聖騎士のシャスティルなど、見ていて飽きないレギュラー陣も面白い。こいつらだけでも十分面白いんじゃないか…?と思わざるを得ず……

 

そう……

 

こいつらだけでも十分面白いじゃねえの……!!!ということを証明してしまったのが、スピンオフ「悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~」となります。

 

是が非でも何としても読んでほしい。

 

是が非でも何としてもどうにかして意地でも読んでほしい。

 

読んで!!!!!!!!!!!!!

 

firecross.jp

 

(簡素なあらすじ:聖騎士シャスティルはひょんなことから組織的には敵対しているはずの魔術師バルバロスに護衛してもらうことに。しかしシャスティルは重度のポンコツのため、バルバロスの休まる暇はあんまりないぞ)

 

作品紹介(二週目)

「悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~」は、前述のまどめを原作にしたスピンオフコミックです。

作画は双葉もも先生が担当されていますが、構成は原作側コミカライズの作画を手掛ける板垣ハコ先生が行われていることもあるのか、コミカライズ双方で大きくクオリティや進行に差異が見られない、異様な作品達です。どっちもこっちもビビっちゃうくらいに漫画がうまい……。本当に漫画がうまくて怖い A5黒毛和牛食った時の他の肉が食えない恐怖と同じ

 

時系列としては原作小説三巻終了頃となっており、スピンオフ単体でも十分楽しめるようになっていますが、原作の内容を知っていればよりエンジョイできます。

シャスティルの護衛をすることになったバルバロスが、へっぽこだけど超強くて偉い彼女を次々襲う様々な命の危機にあれやこれやと苦労したり、悪態ついたりいじめたり謎の感情にもやもやしたりします。

 

不器用だけどまっすぐに光に生きるシャスティル、皮肉屋で生粋の魔術師、悪辣に闇を生きるバルバロス。ザガンとネフィが互いに手を伸ばすような関係性であるのなら、この二人は互いに背中を預けるような二人だと思います。相容れぬ代わりにどこか気安く、気は合わないけど同じ時間を過ごしてる。そんな二人。しゅ……主よ!!このときめきは一体!?!?!!教会入って良かったァ~~~~~!!!!!!!!!!!!(廊下ダッシュ)

二人とも無自覚にへっぽこなため、不器用イチャイチャとは異なる、ままならないギクシャク関係を存分に浴びられるのも魅力ですね…。レイチェルちゃんには今後も頑張ってもろて……

 

原作側コミカライズはすでにあくぽん(非公式略、流行れ)の時系列を追い越しているため、この無料期間に原作コミカライズを読み進めていただいて、その勢いでスピンオフも読んでいただければ……もう完璧ですよ……

あなたも……完璧になろう……!出会ってしまったが最期圧倒的『愛で力』に狂わざるを得ない 狂え 一緒に

 

以上!私はまどめコミカライズ周回に戻ります