おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「なり」が実在すればいいのにと思わなくもない

久しぶりに完璧な雑記!(中身は無いし全部偏見です)*1 世の中には「なり」という文化があるわけで、これはコロ助の語尾ではないのですが、所謂「なりきり」「なりきりチャット」という、創作上の人物に匿名でなりきる奴を指します。 私自身はゼロ年代のイン…

「子ひつじは迷わない」が大好きという話

(あるいは「探偵くんと鋭い山田さん」が最高な話) .vs 玩具堂 女と男と女を並べると「嫐(ウワナリ)」と読むことをこの方の作品で知りました。まあこの表現が一番似合うのはCtGなんですけど、という所は置いておいて。 sneakerbunko.jp (不必要あらすじ:成田真一…

なかよし部のクソ強好きテキストの話

なかよし部のテキストが強すぎる話は前にしたんですけど、彼女たちのやり取りはしっちゃかめっちゃかでありながら結構定型的なモノなんかもあったりしますし、全然そうでもなかったりもします。クロエの溜息であったりチエルのちぇるであったりユニ先輩のふ…

好きなアイマスMAD動画の紹介をする

することがない(やりたくない)ので、これまでの健全生活では二日に一度見ていたニコニコ動画が、この一か月なんと一日三回とかいうクレイジー密度を誇ってしまいました。わーお。人間性が悪すぎる、””””””””インターネットやめろ””””””と心の底から思うので…

エ!?ゆるキャラミニ三角をご存じない!?

巷では有名なのに!?あのふくろとおばけとじぇるが遊び遊ばれ死に生き返り既に死んでいたりするゆるキャラミニ三角を!?ご存じない!?(引用) というわけでこちら、そんな人気沸騰(諸説あり)のゆるキャラミニ三角の紹介記事になります。よければどうぞ。 …