おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

『欲望』が完成してしまった…

 

『欲望』が完成した話です。『欲望』をあらゆる人に見せたいので欲望の記事を書きます。

 

Mobage版「アイドルマスターシンデレラガールズ」、通称モバマスを遊ぶ人たちが一体何を求め遊んでいるのかといったらデジタルなカード収集のために他ならないと思います。というかそれ以外に特筆するべきところがあるか分からないガラゲーを引き摺る前時代ゲームなわけですが。でもいちいち譜面を叩かなくてもポチポチ押すだけでゲームが進むのは個人的に大変ストレスフリーでよきです。終わってくれるなよモバくん…。グリは死んだけど…。

 

私のようなソシャゲを惰性で続けることも難しいレベルの怠惰マンがなんで未だにモバマスを継続出来ている*1かといえば、ひとえに「頑張ればいつか欲しいカードが手に入る」環境だからです。

ジュエル実装により課金アイテム(スタドリ)が手に入るようになり、トレードが公式でできる環境があり。つまり継続さえすれば、継続さえすれば!基本どんなカードでも手に入るわけです。この継続のスパンは年超えなので年期間を興味なく冷静に過ごせるくらいの淡白さが必要で、私くらいの惰性やる気ゼロオタクはある種このゲームにあってたのかもしれません。

 

閑話休題。そんなわけでモバマスでちまちまカード収集をしていて――特に私は「荒木比奈」の担当を自称するくらいには彼女を推しており、そんな彼女のカードをちまちま集めて暮らしておりました。

ところが最近の上位報酬ラッシュやガチャのメイン報酬(パーチケ実装なし)のせいで妙に高騰するレートにはねのけられて、数多くのカードをみすみす見逃していたわけですが。

 

 

textmemotime.hatenablog.com

以前、人生初めての上位報酬めがけて全力ランニングした私のLOVEこと「[マイニューカラー]荒木比奈」が、何故か特訓前が特訓後の倍のレートで取引されてることを知りました。*2二枚合体させると半額になるの酷くて意味わかんないけどまあモバマス不可逆なので特訓後を戻すこととかできないから…そういうことかなとはおもいますが。

欲しいのはずっと特訓後だったので、一大決心をした私は大事な大事な特訓前マイニューカラー比奈に「大事な比奈のこと宜しくお願いします」とメッセージを添えてトレードに出しました。愛が異様に重いだが…。

 

一日後、無事成立しました。有難うございました。一夜にして億万長者になった心地です。1本100円のドリンクが瞬間320本発生ですよ?ひいふう…ひえ…くれ~じ~…。

 

そんなわけで、リミッターを失った私は手あたり次第ばかすか取引していったわけですよ。これ三日以内の出来事ってマ?

 

 

 

イベント上位報酬二枚をそれぞれ覚醒後にして確保、マイニューカラーはプレミアムサインにして、ステの逆輸入であるネクストページも特訓前を確保…全部かわいい…嘘、うちの担当可愛すぎ…?

 

丁度ロワが開催中だったので、手に入れたカード含めて比奈の艦隊をつくろ~!と思い立ちました。見せびらかしたい、この顔面を…。そうしたら晴くんのカードがいい具合に揃ってるしそういえばニュージェネのシンデレラガールもそろってたし…で、バックメンバー含めて並べてみたらほれこの通り、私の『欲望』の完成…ということで上記に至ります。

 

 

再掲。この…何と言いましょうか、好きな顔面の…『圧』?見てるだけで幸せになれる私の城。メイン艦隊はもう比奈先生が全部かわいくて、特にこの…見てくださいよマイニューカラーのきりりとした表情…ロワ衣装は特攻だっつってんだろコノヤロ~案の定即オチゾッコンラブ(死語)ですよ、私一押しRの[ナイトパーティー]のブレイク済みな4の数字のキラメキも最高ですね。ヤバでは?[スターティングブルー]のシンプルなブルナポ衣装も『良い』…ボイス実装の頃合い、荒木比奈の転換期に相応しいカードです。レートべきぼこに低いので[ブルーフロートパーティ]と一緒にいかがでしょうか。荒木比奈10人、フウゥ…継続が力となりさながらブーメランのようにすべての積み重ねが累積で私を殺しに来るこの感覚、人生で初めてここまで続けたゲームであるという事実がひしひしと襲ってきます。最高かよ。下段のバックメンバーの上段の晴くんも厳選晴くんなわけですがカァーーーーッ!!!!カッコいいなあお前は!!!今回のロワのライバルユニットも志希にゃんとちとせちゃんと顔面でぶん殴りに来てて定期的に「君本当に小学生?」となってしまう…ハァッ…そして最下段、出来てしまったぼくのかんがえたのニュージェネ。眩いシンデレラガールのきらめきを挟む「私の大好きな最強のりんみお」………勝てない………勝てるはずがない……これが顔役の真の姿だと言わんばかりの”””圧”””、だれがバクメンと信じられようか。られな~~~い!好きだ~~~!!はやく「Great Journey」のCDを売れ~~~!プリコネ側で売ってドラマCD付けろ~~!!!!!!!

 

みたいな感じで最高の『欲望』艦隊を作成してしまった罪を懺悔見せびらかしにきました。ごめんね。

 

 

因みに私Pプレゼンツ最強顔編成はこちらになります。敗北しか知りたくないし一生ログインする度に敗北したい。

当方からは以上です以上!以上ッ!

*1:二ヶ月ログイン放置とかざらなので正直にいえば継続は出来てないけどアンストもしてないし今こうして触れているからセーフだと思う

*2:こうしてみるともう一年以上前なんですねえ…ホントに年単位だな…