おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

マウントレーニアカフェココア、帰ってきてくれ

一月も半ば過ぎでゴリゴリの冬だ~!お久しぶりです、保科です。

一山を超えた反動で、こたつから逃れられずにスマホに四時間を溶かされることもザラな惰性と怠惰の毎日を過ごしています。ブログ更新を怠っていた理由は概ね論的なアレコレ故でしたが、そんな私が締め切りと戦う中でも勝手に時間は過ぎていき、冬の折り返しはとうに過ぎた頃合いとなりました。

つまり言い逃れは出来ないわけです。

何の話?冬に大切なものは何かという話ですよ。冬の時期に何が大切か、それは勿論決まってますね、

マウントレーニアカフェココアです。

 

はい。

 

あえて文章にすることもなく自明の理ですが、それでも説明するならばチルドカップコーヒーブランド「マウントレーニア」から冬季限定で発売される期間限定商品『マウントレーニア カフェラッテ カフェココア』を指します。

 

www.mtrainier.jp

 

私が「自分でコーヒーの入った嗜好品を買う」年頃になってからは毎年見かけているほどの『冬といえば』な商品、Twitterでの検索では一番古いもので2013年11月のツイートが『新商品』という単語とセットでヒットしました。そのツイートを皮切りに毎年誰かしらからの購入報告が上がっており、2013年11月から2020年の春前まで冬の恒例として、およそ六年間売られていたことの裏はとれています。幻覚の話はしていません。わたしはいつも真実を話しています。

 

さて。ただでさえ情勢による出不精に課題が重なった私はそんなかけがえのない愛の存在のことをすっかり忘れ、概ね死にかけていました。弁明の余地もありません。棺桶から息を吹き返せるほどの余裕を持ちなおして、12月の中頃スーパーに買い物に行ったある日。私はマウントレーニアカフェラテを買い足そうとして気付きました。

 

マウントレーニアカフェココアが売られてないのではないかと。

 

11月の下旬には売り出されている筈のマウントレーニアカフェココアがいない代わりに、何故か謎のはちみつ野郎*1が鎮座してる。

 

いや待て、いや…マウントレーニアカフェココアが売られないはずがない。きっとここでは取り扱ってないか、まだ、発売の時期じゃないのだろう。きっと。

待とう。そろそろ禁断症状出そうなレベルだけど今は待とう。

待つしかない、発売延期ならともかくリリースも覚えがない状況で公式をむやみに急かすオタクはオタクにあらず、クレーマーなり。

 

……でも例年、12月には必ずこのスーパーの棚に並んでいたマウントレーニアカフェココアが、ないなんてことあるか…?ない、よな?あるはずなくない?


ない……よな。ない。なら、売られてる筈……。


………………。


こ、こういう時はあわてず騒がずTwitter、まずはTwitter、さておかずともTwitter地震の時もTwitter

 

……。

 

…………。

 

マウントレーニアカフェココア、の、ほうこくが、ない。

 

いっこも、ない。

 

マウントレーニアカフェココアが売られてない?

 

 

マウントレーニアカフェココアが売られて…ない…!?!?!?!?!?!?!???!???!??!!!!?!?!??!?!!?!?

 

マウントレーニアカフェココア!?!?!?!?!?!?!?!!!??!????????????????????????????????????????!?

 

いや!!!!!!!!!!??????!!!!!!!!!!!!!!!!!まmamamamammmて…はやとちりかもしれない…はyはやhっはyhhっはやh

 

ひーっ!!!!ひっつ!!!!!!ひいん!!!!!!!

 

ハァハァ…こういう時は呼吸を整えてゆっくり息を吸って吐いて吸って吐いてはいて検索、Twitterなんかに頼るから死ぬんだTwitterやめろ。マウントレーニアカフェココアで検索をすればすべてがつまびらかになる…

 

https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-3243.html

 

…………2019年のプレスリリースに関する記事しか出てこねえ!(いやな予感しかしない……!)

 

こうなったら公式、もうパンドラの箱をあけるしかないラインナップをこの目で見定めなければ、なるまい。腹をくくろう。これは致し方のないことだ、当然あるに決まっているものを確認するという行為を怠っていた私の責任だ、何故、どうして、何故……

うう……

 

www.mtrainier.jp

あ、ああ

f:id:mzgr3star:20210122003013p:plain

https://www.mtrainier.jp/

あああ

f:id:mzgr3star:20210122003110p:plain

https://www.mtrainier.jp/

 

 

………………。

 

焦がすな……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

焦がすな…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

嗚呼、帰ってきてくれマウントレーニアカフェココア、たのむ……私の冬を……彩ってくれ……

 

頼む……おまえはまぼろしじゃないはずなのに……ああ……

 

以上