おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

エ!?ゆるキャラミニ三角をご存じない!?

巷では有名なのに!?あのふくろとおばけとじぇる遊び遊ばれ死に生き返り既に死んでいたりするゆるキャラミニ三角を!?ご存じない!?(引用)

 

というわけでこちら、そんな人気沸騰(諸説あり)のゆるキャラミニ三角の紹介記事になります。よければどうぞ。

 

 

 

いや『ゆるキャラミニ三角』ってなんだよ

 

ゆるキャラミニ三角』は、TwitterのTLに出没する愉快なゆるキャラ達の総称です。

f:id:mzgr3star:20200507155057j:plain

左からふくろくん・じぇるくん・おばけくん (作:ポュさん)

 

「ふくろ」くん「おばけ」くん「じぇる」くんの三つ…匹…体…?が、日夜がさがさしたりふわふわしたりじぇるじぇるしたりしています。かわいいですね。

 

意味が分からない?もっと分かりやすく言うと三人のツイッター・オタクが生み出した謎存在、その交流の果てに生まれた不可思議単語になります。尚も訳が分からない?私も元凶の一端だけどよくわかってないです。なんか創作垢みたいなことだと思ってください(伝われ)

 

…しかし一つ問題が。このツイッター・オタクたち、ゆるキャラミニ三角の共有と並行して、『鍵垢・ツイ消し・大量雑多呟き』という三重苦を抱えているため、その全容は当事者達しか把握してないのにも関わらず、”””ご存じない!?”””と理解を強要する狂気のコンテンツと化しています。でも良質なので問題はないです。だってほらこんなにかわいいので…。

是非ゆるキャラミニ三角を知って帰ってください。

 

ゆるキャラミニ三角のかわいいメンバーを紹介するぜ

・ふくろ

f:id:mzgr3star:20200507160310j:plain


ビニールぶくろらしきはかなきいのち。ふわふわと宙を漂い、ガサガサ鳴る。無心なようで茶目っ気がある。素材がビニールの為、重いものを入れすぎたり刃物で刻まれたり縛られたりすると即死しちゃう。常に死が近い。最近有料化した。

作成者、ポュさん(仮名)。

 

・おばけ

f:id:mzgr3star:20200507155856j:plain

おばけ。もう死んでおり、生きてない。死である。恐らくは『浮遊霊』のたぐい。眉間のシワとオッドアイ、時折頭にかぶるシルクハットが特徴。フワ~、としゃべるようなしゃべらないような。お気遣いの紳士。

作成者、霊さん(仮名)。

 

・じぇる

f:id:mzgr3star:20200507155727p:plain

なにこの…なんだろう。ゲル状生物。その強度は諸説あり。じぇるじぇる鳴く。まんまるでいつもにこにこしている。ヒトを襲うなどの風評被害を受けているが多分無害。

作成者、保科(私)。ちょっと前にブログにまとめました。

 

 

別に何をするでもなく、この三匹…人…コ?が絡んだり絡まなかったり、並んだり並ばなかったりする、それがゆるキャラミニ三角。

 

 

 

 

 

かわいいイラスト色々

とかく私以外(だって文字書きだもの)、絵がハチャメチャ上手い方々なので、可愛くて絵が上手いイラストが多数投稿されています。いくつかご紹介します。

f:id:mzgr3star:20200507155540j:plain

ふくろくんの解説(作:ポュさん)

f:id:mzgr3star:20200507161154j:plain

わたしのお誕生日に頂きました。ぴーす✌(作:霊さん)

f:id:mzgr3star:20200507161244p:plain

らくがき集その1(作:ポュさん)

f:id:mzgr3star:20200507161245p:plain

らくがき集その2(作:ポュさん)

f:id:mzgr3star:20200507161943p:plain

自分の絵はっずい 感情が無になりそう(作:保科)

f:id:mzgr3star:20200507162115j:plain

タピるおばけくん(作:霊さん)

 

ワ~~~~~~~~保存しそびれた絵を思い出して涙がちょちょぎれる…。

 

 

 

 

その他活動

・アクキーづくり

ゆるキャラミニ三角現実出力の巻、特に示し合わせたわけではなくそれぞれが個人的に年始にアクリルキーホルダーをつくって購入しあいました。まったく情報共有してなかったため、サイズが違ったり縁取りが違ったりしてて味わいがあります。ただひたすらに白いなコイツら。

f:id:mzgr3star:20200507162954j:plain

余談、フォロワーがじぇるくんのアクキーを社員証につけてくれているらしいというお話をしてくれてニッコニコしています。私は傷つけるのが怖くて今日写真撮影の為に初めて袋から出しました。このチキンめ

 

 

・エイプリルフール

先月のエイプリルフール、ゆるキャラになりきるなどをしました。わざわざ三人でキャラをシャッフルして。無許可で強行した私が発端です。

f:id:mzgr3star:20200507164002j:plain

最終的に本人たちが混乱するに至った

ポュさんがじぇるくん、霊さんがふくろくん、保科がおばけくんです。

つぶやきとキャラクターと本人の意識がごちゃ混ぜになり後半何が何だかわからなかったけどめちゃくちゃ楽しかったですよね。

だから三人全員見れてる人が少なすぎるんだってば。

 

f:id:mzgr3star:20200507164037j:plain

HAPPY MEMORIES

 

 

 

 

 

・つまり?

ゆるキャラミニ三角は!

とても!

kawaiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!(1000000000000へぇ)

 

という訳で、今日もTwitterのどこかで活動中な『ゆるキャラミニ三角』をどうぞよろしくお願いしますね!!!(あれがふくろおばけじぇる 君が指さすゆるキャラミニ三角)

 

以上!