おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

あ~みやとだぶりゅ~のたのしいさつえいかいログ

 

 

行ってきました!

よ!!!

 

 

1/13-1/14に開催されたアークナイツ 4th Anniversary Fes. 「For you」に、フォロワーさんのお誘いで参戦しました。昨年に続き二度目!嬉しい~✌

アークナイツ自体は初めて丁度二年(開催日前々日に勲章もらいました)、タワーディフェンスのセンスがカスなせいでメインシナリオは大して進んでいませんが、シナリオが面白い一点でかじりついています。読み物が好きだ…ゲームは嫌いだ…

 

昨年よりパワーアップした会場内では、多種多様な催し――アトラクションにステージイベント、キッチンカーなどが出店していて、非常に見どころ満載。

そんな本イベントで一番の注目ポイントといえば!そう!

 

着ぐるみアーミヤ&Wの撮影会ですね…。

 

https://4th-anniversary.arknights.jp/activities

作中に登場する医療組織「ロドス」のリーダー兼CEOの少女、ウサ耳が特徴なアーミヤ…らしき二頭身のきぐるみと、ロドスとは深い因縁持ちの傭兵の少女、悪魔らしき角が特徴なW…らしき二頭身のきぐるみが場内を闊歩し、あまつさえ専用ステージで実施される撮影会。かわいい。最強。

え?参加しないなんてこと信じられますか…?

 

そんな訳で、複数回開催されていた撮影会の一枠に参加した際の記録を残します。かわいかったんだよ~~~!!!!他にあったこと?みんなかっこよかったのと何よりともかく人が多すぎて頭痛やばかった!以上 嘘 楽しかったですよ!シーボーン焼きもおいしかったでスne

 

 

アーミヤCEO。どことなくりりしい

 

Wことだぶち。スタッフさんにも呼ばれていた。もしやなめられてる?

 

並んでポーズ。かわいい

 

はしれ!CEO

 

あらがえ!CEO

 

向けられるあまたのカメラ。スターである

 

目が合った。かわいい

 

おすまし傭兵。行儀がいい

 

こちら向いてくださ~いの呼びかけに慎重ターン(90°)

 

近距離アーミヤ。他のドクターに強めの圧をかけていた。危機契約はもうやりましたよ…!

 

アーミヤCEO。どことなくりりしいしっぽ、撮影会に向かわれる道中

 

スタッフさんとお話ししている。しごとのできるおんな

 

近距離だぶち。サービスショット、助かる

 

熱烈なおしりアピ。ちゃんとしっぽがついている。傭兵としてのプライドはないのか

 

るんたただぶち。ウキウキハッピー傭兵

 

ウキウキハッピー傭兵その2。るんちゃっちゃ

 

動きのあるポーズでお出しされたもの。動いている~

 

動きのあるポーズその2。石棺から目覚めたらこの風景だったら二度寝するかも

 

アーミヤソロ撮影会のため端に追いやられただぶち。イラついている

 

手前の枠のレイヤーさんと撮影会。等身が…等身が違うな…

 

なんかちょっとなついている感じでよかった。端のタルちゃんの心情やいかに

 

帰る直前、出迎えだれうさと一緒に。良い並び

 

ありがとな~


はい!可愛いですね~!

滅茶苦茶可愛くてめちゃめちゃかわい~~~!となり、スマホ君のカメラロールは二人の写真でいっぱいになりました。もともとあまり撮影をしないタイプなのもあって余計に…

きぐるみの顔もリアルよりな目やハイライト消えてるだけの目とかいろいろあるんですが、だれうさリスペクトなのかざっくり縦線目なのが、全体的なゆるデフォルトと相まって非常にかわいかったです。来年はけるし~先生もきてくれるといいな…ねッ…絶対可愛い ちょっと不機嫌そうな顔の着ぐるみ来てくれ

というわけで来年のイベ参加もできるといいなの祈願を緩やかにこめつつ。

 

以上!きぐるみサイコ~~~