おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

ローソンの『マシュマロラテ』が美味しいんだよ!

三月になって…寒くなってきましたね!まあはい仰る通り三月はぬくぬくとあったかいんですけど、私が寒いって言ったら今この瞬間は寒いんですよ。分かるか?わからんか…。

 

とにかくそんな風に!ついつい極寒の国内で寒さにうっかり震えちゃうあなたに本日紹介したいのはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~………はいドン!

 

www.lawson.co.jp

 

ローソン『マチカフェ』のシリーズで発売された『マシュマロラテ』(200円)!一個だけ浮いてる星のマシュマロがチャームポイントですね。かわいい!

マチカフェ10周年、という節目に記念として復刻された一品になります。

これがも~~~すっごいずっこいうまかったのでご紹介に上がった次第です。これ、まじ、うまい、きさまも、のめ。

 

この世界に有象無象のマシュマロラテが偏在していることは重々承知で、こちらマシュマロラテの紹介をすると。

これがコンビニに設置してあるカフェラテマシーンで作れちゃうところ、かつ非常に安価なところがすごい上に美味しいんです。

 

つくり方は非常に簡単。ベースのカフェラテ自体は150円のMサイズホットのものをさくっと作り、そこに、レジで渡される50円分の小袋をかけることで完成します。

ふわふわのマシュマロがシュガーとバニラパウダーにまぶされる感じで袋の中に入っていて、それをカップに…べしょっとぶちまける!…と、見目が非常に悪くなります。

なぜなら…カフェラテの表面には…ラテが…乗っているんですよ…!(驚愕のSE)

泡に非常にマシュマロが無造作に沈むため、写真を撮るならば袋をひっくり返さずに、マシュマロを取り出して上に丁寧に載せる”根気””細やかさ””時間”、そして、それらに気づく”察しの良さ”が必要になります。

私にはすべてが足りなかったので今回の記事に写真は存在しません。なんだ…何か言いたいことがあるのか…?

 

もっとも、蓋をすればすべて同じなので飾り付けようがどうしようが写真を撮らなきゃ同じです!!!そうだろ!!(暴力的解決)でも、いちばんかわいい星型のマシュマロがスケキヨと化していると多少の罪悪感がありますのでそれくらいは…気を付けてもいいかも…。夜にカフェラテカップにひそやかに謝罪するオタクくんさぁ…。

 

味はまあ…予想通りのものなのですが、ローソンのカフェラテがそもそも美味しいので、200円という安価ながらそこら辺の喫茶店で400円は取れそうなシンプルな美味しさに仕上がっています。

同封されてるバニラ風味のシュガーはそこまで量が多くなく、甘さ控えめでさっぱりとした味のラテ、そこに熱でじんわり溶けてるマシュマロが合わさることで一気にスイーツのようなテイストに様変わりします。その場で作るからこその、『変化し続ける』味の変わり方が楽しめる一品です。

 

手軽なマチカフェで、いつもと違った甘いカフェラテの味を楽しんでみるのも一興ではないでしょうか!緩いバニラの甘さは冬の寒さだけでなく春の陽気にも似合いかも…しれない!寒い日に飲んだのが美味しかったのでわかんないけどね!

 

以上!