おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

マジで何でもない日に何もないのに滅茶苦茶物を貰った話


節度を守ることの大切さを身をもって教えるのをやめてくれ。

 

 

まえがき

今日も今日とてアングラかつマイノリティが集まるの権化、Twitterで息をしている一介のオタクこと保科です。Twitterやめろ。

ところで、最近私の周囲でとある流行っているものがあります。…そう、勿論決まっていますね。

欲しいものリストです。

私自身がこのブログのこんなよく分からない記事を読みに来る人がどこからやってきたのかを知る由もないため、万一謎のエンタメを求めて来てくださった方に感謝を込めて丁寧に説明すると、突如流行を始めたこの文化、別段新しくなければなにか大きな波が来ているわけでもなく、局所的に爆発的に流行りました。なのでご存じない方は知らなくて当然です。流行範囲、具体的には私の観測範囲である周囲数十人程度です。小さい。

 

欲しいものリスト。それは、Amazonで販売されている商品のうち、欲しいもの、好きなものをリストに並べて公開すると、それを他の誰か(有志)が購入し、匿名のリスト主のところへサクッと郵送できるという代物です。所謂貢ぎものを手数料抜きでダイレクトに行えるこの機能。Amazonという大手の通販で行うことで、相手が欲しいものの把握を行いながら安全を確保しつつ好きな人に簡単に貢ぐことが出来る訳です。代わりに、誰も貢いでくれなきゃ一生何にもなれない小さなデジタルデータなわけですが、ブームが来てるということはまあそういう訳で。

 

 

 この半月に起こったことは概ねここにまとめた通りなのですが、量があるので要約すると『「山本」を名乗る正体不明の人物が突如現れて、あらゆる人間のリストの品物を購入して回っている』というなにがなんだかよく分からない事態が近辺で発生しているわけです、山本…お前の目的は…なんなんだ…?

 

半月前、かつての私も、そんな事態は知る由もなくのほほんとリストのリンクを貼りました。今は一時的に閉鎖中ですが。いやその、誕生日にあわよくばワンチャンあったらいいな……と思って……。

 そうしたら何故か山本・山本関係なく色々なフォロワーがいろいろ買ってくれたんですよ。わぁい…わぁい?なぜなのだ おかしいだろ 未だに理解してないんだよな現実をよ

買って…あの…なんで…?あの…あのですね…誕生日にあわよくばって言っているのですが…あの…。というかなんで…?私…私本当に何した…?きみはどこにいるの バースデーまだ先でしょ 

 

という訳でこの記事、近況報告を兼ねて頂いたもののログ的なテキストが以下綿々と続く感じになりますので有益性はないです。私個人の現状把握と脳内整理と言い換えてもいいですかね?特に何が正せるとも思っていませんが…。ホントに…。

 

 

買っていただいたもの

・おかめ

 *1

 家に帰ったらバカみたいな量の段ボールが玄関に置かれてて普通に恐怖した。私に万課金をしないで推しコンテンツに課金してほしいと切に願ってるけど、でも嬉しかったのは事実です。私を欲で腐らせないで。でもありがとう、嬉しかった…噓をつけない…。イヤンホホとスタバで上がる人生のQOL、ラムネで満たされる小腹、このプリコネ公式アートワークスマジでヤバいよおかめ、超美麗。一緒に読もうぜ、なあ…。

 

スターバックス オリガミ ハウスブレンド 2袋 with リユーザブルカップ

・final E3000 カナル型イヤホン FI-E3DSS

・プリンセスコネクト! Re:Dive 公式アートワークス Vol.2

・森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

 

 ・志摩さん

じぇるくんをお啜り遊ばされてる方から頂けるとは思ってもみませんでした。頂いた本、お気に入りの漫画なので先日記事もかきました!お礼になるかはわかりませんが有難うございます~!うへへ。

textmemotime.hatenablog.com

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1 (B's-LOG COMICS)

 

・とーふさん

おすすめの漫画と身内への誕生日プレゼントを頂きました。漫画、死ぬほど面白いので何度も読み返してます。星屑テレパスはな…いいぞ…!何故身内への誕生日まで頂いてしまっているのかわかりませんが、果汁グミは順調に消化されています。ホントありがとうございます。

 

・星屑テレパス (1) (まんがタイムKRコミックス)

・明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

 

・おばけくん

  全部贈ってくれたよってあとでネタ晴らししてくれました。わーい、わーいじゃないよ。万近いBlu-ray含めて何もない日に贈るものではないんですよ、あのね、あの…あ…ありがとうございます…ウウッ…!!漫画おもろい!小説おもろい!パズル楽しい!まぞく二期!紅茶旨い!おいしいたのしい!自分をごまかせない!だのじい…人生だのじい…私を…私を腐らせないで…ッ(二回目)

 

・まちカドまぞく 1[Blu-ray]

・1000ピース ジグソーパズル ディズニー/ピクサー キャラクター大集合(51x73.5cm)

・ななどなどなど (1) (まんがタイムKRコミックス)

・屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

・キリン 午後の紅茶 ミルクティー 缶 (185g×20本)

・すみっコぐらし てのりぬいぐるみ たぴおか ピンク

 

・わんこさん

こんな渦中に、諸々の流れ一切把握せず、私含むいろんなフォロワーのリストに酔っぱらって色々贈りつけてくれたらしいとんでもないお犬様。美味しいアップルティーと最高の漫画の続巻は手遅れで私の糧となりました。いやほんとに申し訳ないです…。何かできることがあれば言ってください…。おさけは、ほどほどに!

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 2 (B's-LOG COMICS)

・リプトン アップルティー 500ml×24本

 

・こばすちゃん

最高に実用的かつごつ盛らないパントリーをありがとう。送料の方が高かったんじゃないかな…申し訳ねえな…と思いながら一昨日も啜りました。うっめえのなんのよ。ゴチになりま~す!

 

・日清 カップヌードル 78g×3個

 

・謎

謎のお気遣いの紳士から頂いた謎三ツ矢サイダー、一日に彩りを与えてくれるとってもおいし炭酸です。送ってくださりマジマジにありがとうございます~!

 

・アサヒ 三ツ矢サイダー 500ml×3本

 

・山本

  山本からぬいぐるみをもらいました。この頃になると山本の名前も大分知れ渡っていたので、おお…あの山本から頂いてしまった…と感動しつつ山本が破産しないか心配しながらぺんぎょんのやまもとと名づけました。今も傍らにいます。ありがとうな山本、ぺんぎょんはきょうももちもちだよ。マジで無理しないでね。フリじゃないんだよ。

 

・(viviwo)ぬいぐるみ 抱き枕 ペンギン ねむねむ クッション おもちゃ プレゼントに最適 (50cm, ブルー)

 

・山本(二回目)

 フリじゃないんだよ山本ォ!と宛先を見た後適当に破壊した段ボール箱の中、絶対誰も買わないはずのネタ枠でぶち込んでおいたiPad Airが自宅に届いたという現実を、直視した私のあの瞬間の感情誰とも共有できない 助けて 誰に何を救ってほしいのか分からないけれど 今私の手元にはiPad Airがあってすごく、人生が輝いていることだけが事実としてそこにあります あと山本は二人以上いました どんな新事実だよ

山本、山本、後悔はないですか 恐らく9割9分面識もなければ何もしてあげられてない私に こんな高価な買い物を して 大丈夫ですか山本 ありがとうございます山本 山本…なあ…おれもうわかんねえよ… 何をすればいいんだ…

 

 

 

最後のが来た時点で甘く見積もって無言で開けていたリストを速攻で閉じました。なので現在非公開になっています。この場合悪いのはリストに該当物をおいておいた私なんです、隙を見せた私が、私が悪い…(iPadで動画を見る…すごく快適だ…突如動作を止めるスマホよりも処理能力がスマホ以下のPCよりも…快適だ…お許しください…お許しください…まんがおもろい…おかしおいしい…じゅーすうまい…ぬいぐるみもちぃ…ああ…ダメになる…わたしはダメになってしまうんだ…だれか…だれか…)

 

おわり

 

そんな感じで爆上げされたQOLを溢れるほど抱えた近況報告になります。どんな感じだよ

 

 わたしはね あのね たんじょうびにね ちょっといわえてもらったらって そう そうあさましくもおもっただけなんだよ みんなおぼえてないだろうけどさ わたしは…

 

いじょう

*1:※星屑テレパス(コミックス)除く