おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

対象1巻90%offセールはBOOK☆WALKERにて9/30の23:59迄ですよ奥さん

と、いうわけで!ツリーにした購入本含むおすすめ本紹介ツイをさっくりまとめます。

対象の本はたくさん種類があるので、是非ご覧になってみてくださいあわよくば買ってください~~!買え~~!!(ハラスメント)

 

読書は楽しいぞジョージィ…。読書の秋だぞ…。名作ばかりだ…素敵な出会いをしてみないか…。

 

※セールは終わっちゃったけどどれもおすすめなので是非読んでもらいたいです 買って読もう!

 

第26回電撃小説大賞《金賞》、豚という何とも気の抜けたキャラクター、オタク丸出しの冴えない青年を主役に据えたコミカルな進行でありながら、シビアな世界観を丁寧に描く良作です。どんな時も自分を失わなず軽快な豚さんの、その口調に滲む揺らぎや覚悟が事細かく伝わる文章が好きです。

 

 

一風変わった謎ときのトリッキーさ、癖のあるキャラクター、甘酸っぱくちょっと苦い青春模様、まさに嫐の漢字を掲げるに相応しい作風は変わらず。玩具堂先生の青春物が好物の身としては常に踊り狂ってしまいますね…。私が愛してやまない過去作についての言及は以前の記事で。

https://textmemotime.hatenablog.com/entry/2020/05/26/190715

 

 

世界に取り残された迷い人の少年の在り方を一つ一つ丁寧に描くその手腕は、この作者さんにしかできないモノだと、新作になってより一層素敵になった描写には本当に感嘆が止まりません。優しくも厳しい世界でふたりは生きていく、ありふれた毎日が私は大好きです。

 

 

救いもなく、未来もなく、死だけが待ち受ける戦場。その舞台に身を投じる彼らは確かにそこで生きている。世界に食らいつく子供たちの姿を、彼らの行き着く先を、是非読んでもらいたいです。

 

 

険悪な男女が悪口言い合いながら無自覚にイチャイチャするさまが君は見たいか?私は見たい。ならこれを読むしかないのでは…?(真顔で顔面に本を押し付ける)

散々言いながらも結局好きだった気持ちは本物だし、どれだけ変わろうと変わらなかろうと、同じ屋根にいるのは元恋人なんですよね~~~~~~~。

 

 

このすば!これほどロクでもないパーティもそうそうないって位にダメ人間の巣窟を書いておきながら、話をなんだかんだいい感じに纏めちゃうのは暁なつめ先生の手腕だし、こいつらバカだなあって気楽に笑える転生モノの金字塔じゃないかなと個人的に思っています。同じくセール対象の「戦闘員、派遣します!」もバカ四人が楽しいので両方買いましょうや…。

 

 

テレビアニメ放映中!最高にしんどい物語のほんの幕開け、リゼロの物語の完成度は20巻を超えてもなお衰えることがなく群を抜いたものがありますが、そのすごさは一巻のみでも十分感じられるんじゃないでしょうか。大変名の知られている作品だと思うので、この機会にぜひ触ってもらえれば、と思います。この先に己が背負う苦労の片鱗しか知らない、まだ無知な”子供”であることが許されてるスバルくんが愛おしいですね…。

 

 

これに関しては「読んでみてほしいなあ」という感情でおすすめしています。是非一度は読んでもらいたい、そういう作品です。シンプルに面白い、Theライトノベルな作品だと思っています、表現が難しいのですが…。

 

 

最近コミカライズの連載が開始されて、更新のたびにTwitterの片隅で狂っているオタクが私です。もう、あの、未来が見えているので(Web版を読破したため)、言えることが少なく、あの、是非読んで下さい……。いびつな王女と傷を負った令嬢の行く先を見守ってください…。

 

 

リンクに言いたいこと全部書いた。

 

 

最後疲労で雑多になっちゃったんですけど、どれも是非一巻を読んでもらいたい傑作です。特に「ロクでなし」は最高に厨二心をくすぐられちゃうので、TLに住まうかしこいフォロワーには好まれないかもしれない、でも私はね、すgggggっごく好き…リィエルかわいい…。

 

 

と、いうわけで、

対象1巻90%offセールはBOOK☆WALKERにて9/30の23:59迄ですよ奥さん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私大好きラノベが投げ売られてる現状を見てるとニコ…としてしまうので、みんなよんでほしい あわよくばたのしんでほしい いまなら全部買っても1000円行かないと思うので、こんなブログ読んでるあなた、あなたの1000円、私に預けてみませんか?大丈夫大丈夫、(読書体験で)10倍にして返すから…。ほぉら怖くない怖くない…

 

以上!

 

 

追記:なんかこう…いろいろ怠くなって心機一転!とTwitterをうつしました。上記貼り付けてるアカウントで今後は呟いていきます。過去記事にツイートを貼り付けてるため、前のアカウントはいつか運営から凍結されるまでそのままにしておきますが、多分二度と動かないので…以前のアカウントを見ていた方がいらっしゃったら、気が向いたら上記アカウントをフォローしてもらえればうれしいです。

 

お題「#買って良かった2020