おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

ゆみグッズをまた作ったよの記事

最近グループ通話越しに相当回数「じぇるくん」の美味しい食べ方についての講釈を受け、じぇるくんの食用概念についてふと考えてしまう保科です。やめろ。

 

当ブログで扱っている「じぇるくん」、ひいては「ゆるキャラミニ三角」がどういったものか、については過去の記事を参照してもらいたいのですが、

textmemotime.hatenablog.com

textmemotime.hatenablog.com

 

以前記事内でアクリルキーホルダーをつくった、という話はしたと思います。

はい。

懲りずにまたグッズを作っていました。アクキーだけで満足できない体に改造されてしまった私の明日はどっちだ。

 

1.じぇるくんやわらかふにふにストラップ

 

こちら、じぇるくんのそこまでふにふにしておらず大して柔らかくもないビニールストラップです。詐欺じゃねえか。

もともとじぇるくんのからだはやわめ、という話を各所でしていたし、私自身がアクリルキーホルダーをぱっきり折ってしまったトラウマ持ちなので、なんとかやわめ素材のじぇるくんをつくりたいな…と思う中での作成でした。

アクキーのイラスト(候補のもう一つ)を使っているので大きな手間もなく、じぇるくんを無限にフニフニできちゃいます。でも思ったより硬い。でもじぇるくんこれくらいの強度ないと理性の欠けたふぉろわっさんにとかされて啜られてしまうので、人の手に渡り”すとれす”のあるじぇるくんはこれくらい固めかもしれない。優しくして~!?

最初に4個だけ作って売ったら30分くらいで売れてしまい若干のデモが発生した至高の一品です。今はダダ余っています。むずかしいな…在庫…!

 

すけすけ感が結構いい感じで、ただ完成品をふにふにした率直な感想が『これ何をどうするのが一番いいんだろうな…』だったので、この何をどうするのが一番いいのか分からないストラップを、皆がどうしてくれているのかは気になる所ですね。あっすてるのはまって…もえないので…じぇるくんはもえないので…。庭にも埋めないで…。

 

 

 

2.じぇるくん缶バッチ

 こちら、じぇるくんのさわりごこちはクリアではなくマットである、という信念のもと造られたじぇるくん缶バッチです。先日めでたく完売しました。

フルカラーが可愛いだろう缶バッチでモノクロ刷り、英断という名の手抜きを見事やってのけてしまいました。モノ作るってレベルじゃねーぞ!でもかわいくできたんだよお…。

顔面のみのデザインがお気に入りです。点と点と線。巨大空白。手抜き…!まごうことなき手抜き…!でもこれ以上どこに手を付ければいいのか分かんねえよ…!

今後リベンジの機会をうかがっていますので、機会があったら缶バッチも手に取ってもらえたら嬉しいですね。

 

 

 

3.ゆるキャラモーテル風アクリルキーホルダー

 

 

こちら、ゆるキャラのメンバーを使ったモーテル風アクリルキーホルダーになります。デザインも全部やりました。スマホ、すごい…。

以前紹介した3匹(匹?)以外に実は4~6匹(匹?)ほど仲間が増えまして、その中から2匹足した5匹でモーテルアクキーを作りました。もう三角じゃないので「ゆるキャラども」などと呼んでいます。版権的にヤベエ仲間も増えた。

モーテル、以前購入した阿鳥遥斗のモーテルキーが最高に良すぎたことが概ねの切っ掛けではあるのですが、*1もともと自作でモーテルアクキーを作りたいと思っていて、とはいえ画力的にもリスク的にも版権じゃないキャラでしか製作はしたくない…。

ならばやはり生贄となるべきは…じぇる…!貴様よ…!という具合です。かわいそうじぇるくん。おきゅうきんは現物支給よ。

上に張り付けた呟きのツリーにも書いていますが、意匠であったりにいろいろこだわりを入れたり入れなかったり、出来る範囲の試行錯誤を重ねるのは非常に楽しかったです。絶対にデザイナー系の職には就けないな…ということをしみじみ実感しました。こう思うが誰にとっての正解でもないの難しすぎる!

完成品は、少々印刷が粗目になっているように感じられるところもありましたが、おおむね想像通り予想通り…といい具合のグッズが完成しました。細かすぎる表示はよろしくない、次につなげたいですね。

 

単価が高くて在庫絶対抱えたくなかったので受注販売という形式をとりました。こんな奇特アイテム、ヴィレバンじゃなきゃうれねーよ!思ったより多くの人に手に取ってもらえて有り難い限りです。

もし、この記事を読んだりしたうえで貰っていただける場合は、こちらに回答をお願いできればな、と思います。もうそれしか道がない。作るのがめんどいとかは無いので、直接でも全然大丈夫です。マジで。ホント!

 

宣伝

そんなわけで、じぇるくんグッズは今もboothでほぼ原価で販売中です。手数料がじわじわ痛いね…。 ご購入とじぇるくんへの愛をお待ちしております。

以上!

 

 

*1:

 

f:id:mzgr3star:20210321015615p:plain

https://app.se-ec.co.jp/tasokarehotel/reading2nd/

こちらです。(モチーフが音子と阿鳥は契機に関する現実の象徴ともいうべきアイテムなのに、大外だけ始まりに取り残されてる感じがたまらないんですよね本当に…聞いてますかとーふさん!?いない!?)