おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

アークナイツ8章まで分かんないメモ

※以下全て脈絡のないメモ書き&アークナイツ8章までのネタバレを含みます 誰が読むんだろう

 

わかんね〜〜〜〜〜!!!!!!!

読み終えた感想の8割がこれな時点で最悪 読書がある程度得意という自負があったんですけどもうそんなカスみたいなプライドはメッタメタの粉々、ゴミ箱行きよ〜

私が得意なのは目で文字を追うことだった、というオチ 何もわからん 8章まで読んで思うことと言ったらもう……アーミヤかっこいい〜♡くらいなもんですよ なんて浅くてうっっっっすい感想 うわ〜……

ちょっとここまでを振り返る デタラメ知識を書き残してなんとか……9章始める前に矯正していこうという備忘録 もしくはここまで適当でもアークナイツは遊べるという励まし

 

 

8章まで進めた

22年1月にロドスへ就任してここまで約1年と9ヶ月、かかり過ぎだよ

かつここまで時間をかけてわかったことが「絶望的なまでにタワーディフェンスを攻略する才能とセンスと根性がない」ということで、さらに読書の才能がないならなんでわたしはアークナイツやってんだ?真理に気づくことは許されない

ホシグマさん目当てで始めて、ホシグマさんとシルバーアッシュさんとソーンズさんとナイチンゲールさんとマウンテンさんとかそのあたりを取り揃えることで、なんとか……YouTubeに転がってる攻略動画の真似事が結構出来るのでは?となったのが今年の初夏ぐらい それまでイベストの最終ステージもいつも危うかった

 

でもなんとかなるようになってきたので アニメも始まるし 頑張ってみることにした 終わったので偉い ここは本当に偉いと思うので褒めていこう

 

何?

魔王って何?

魔王って何?なんか皆アーミヤの悪口言ってるのか?どういうこと?父さん父さんアーミヤが来るよ、息子よあれば木の影だよってこと?

サルカズの魔王が……アーミヤ……?サルカズの魔王のコータス……?悪魔族のうさぎ族で滅茶苦茶じゃん てかなんでサルカズ?つよいってこと?じゃあ女神って呼べよ 素敵に無敵にかわいいだろうがアーミヤぁ!!!!なぁ!!!!!!ホシグマさんもそう思うだろ!??!??!?? いえそのいきなり小官に振られましても ごめん……

 

指輪って何?

使うとなんかハチャメチャ強いってこと?赤霄のコピーを作ったのが指輪の力?ドラゴ姉妹のコピーをしたのが指輪の力?指輪は封じてるだけで全部アーミヤの力?指輪なにしてる?わかんねえよ!指輪何かのリアル特典でいっぱいもらえてた気がするけど違ったか?

てかアーミヤ、ボンゴレリングとかのノリでゴテゴテしてたわけじゃないんだ……なんかごめん……

 

コシチェイ何?

クソジジイうざいしゃしゃんな!バーカ老人ホーム引っ込んでろ! とはいえコシチェイ自体も乗っ取られえて実態は黒蛇なの?それ……あの……呪術……いや!夏油は死んだ後だし……タルラは死んでないし……でも夏油はコシチェイ無しでコシチェイってる気もするが……

蛇の目的は……結局レユニオンを崩壊させることだったってことなのか……?なんか難し言い回しで延々ネチネチ言ってくるからイライラして若干読み飛ばしかけてる弊害が酷い あいつ嫌い二度と会いたくない

 

石棺何?

なんちゅーとこに入れとんねん 結局なんでドクターが石棺ですやぴする流れになったのかよくわかんない、石棺がどういうシステムの何なのか全貌がいまいちわかってない ケルシーと?アレックス/ミーシャのお父さん達?が……ウルサスのためにこう……研究していた……ものが……石棺……?の……部分的な……エネルギー……?って話……でいいんだったっけ……いやこのあたりのケルシーの話本当によく分からなかったな ケルシーが後悔してるのはよくわかったんだけど……ごめん…… 読み返そうにも何から読み返せば……

 

ケルシー何?

すげえキレるやん 更年期?(笑)とか言ったら絶対Mon3trに消し炭にされる 知らんことネチネチ言われても本当に知らないんスよ 絶対信じる気無いよね?ずっと疑ってるし口にするし態度に出すもんね 人間関係構築下手くそ長寿め

その……テレジアって人をドクターが殺した?っぽいんだよな?心当たりないけどわたドクターには テレジア、Wのイベストを呼んでたときに出てきたバベルとやらの偉い人でWの親愛人(だいすきんちゅ)なことは知ってたけど……そんなにキレられても困るんだよ……ケルピッピ一緒に焼肉行こうよ……

 

プリース……ティス……?

だれ…?だれなの……?怖ぁい……地球崩壊してもまた会おうね♡みたいなノリだけどうちとプリきゅんの再開場所マジでどこ系……?こわ……わろ

なんか激重感情をそんな急に……誰……?つかぬことをお伺いしますがテレジアさんじゃないんですよね?誰なんだよ

 

パトリオットさん何?

アーミヤのことをグチグチいじめんなこんなに頑張ってるだろうがクソバカアホ ちょっとタルちゃんに優くてフロストノヴァの父親だからって調子乗んな なんかよくわからん言動で無闇にロドス側を揺さぶりやがってっ……結局何の話なのか全然分かんねえっ……マジで急に何の話してたの?魔王ってなんなの……ケルシー教えて……

 

アリーナさん……

絶対ろくな死に方しないと思ったら案の定でもう……もうさぁ……テラくんさぁ……

アリーナさんのタルラへの願いは何も叶わず、アリーナさんの献身を知る人は軍側に殆どおらず、という、残されたものがもうなにもないかのような彼女の死後の描写が本当に辛かった 

 

めひすとくん

お前のことはアニメ含めて本当に嫌いだがお前の末路はこうであるべきじゃなかったよ

 

タルちゃん……

タルちゃん……仲間さんざん殺されてた怒りがうっすら帳消しされつつあるのがマジで私の業って感じで嫌 罪を罪として直視することを忘れずにいたいけどタルラの結末とタルラの心情を思うとこう……タルラ……蛇なんかチェンと一緒に串焼きにしてやろうや、な!

 

移動都市奪って皆を売り飛ばした人

嫌い

 

アリーナの死の原因

嫌い

 

食料庫に閉じ込めたクソ村の人

嫌い 

 

 

用語検索の旅に出ます テラの大地はクソ