おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

好きなアイマスMAD動画の紹介をする

することがない(やりたくない)ので、これまでの健全生活では二日に一度見ていたニコニコ動画が、この一か月なんと一日三回とかいうクレイジー密度を誇ってしまいました。わーお。人間性が悪すぎる、””””””””インターネットやめろ””””””と心の底から思うのですがそれでやめられるならやめてますが…?(開き直り)

suzuri.jp

これはフォロワーの教訓Tシャツ

 

さて、そんなに入り浸ってるニコニコで基本何を見ているのか?というとアイドルマスターシリーズのMAD動画になります。謎ミームや謎素材に汚染されまくって何が目的かもわからなくなった謎動画を大量に浴びる日々を送っています。健康な人間がする遊びではありませんがどうせみんな不健康なので皆も浴びればいいな、と思って、なんかお気に入りを紹介しようと思います。病んでるんですか?這いつくばって生きてますので肯定してください。

 

 

 

 

 

人力ボカロ

www.nicovideo.jp

声優さんの既存音声素材を組み合わせて疑似的なボーカロイドを作り出す謎技術。MAD動画は大体この技術がどこかしらで盛り込まれてる為ベースになります。中でもこの動画を投稿されているメカPさんの技術は本人が歌ってるものと遜色ないレベルで仕上げてくるので震えます。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

実際にご本人が歌ってしまう事例まで発生してるのはなんなんだろう…。

 

 

 

ジャガm@s

所謂「ジャガーマンシリーズシリーズ外伝」、つまりけものフレンズジャガーマンシリーズ、デビルマンが登場する件のフォーマットをアイマスキャラクターで踏襲したもので、概ねキャシャーンタイガーマスクも巻き込まれ、元凶サイキック逮捕と歌手繋がりでBE MY BABYが巻き込まれるなどが起きた末にサムネがサマカニの腕上げになっている動画、なのですが、何言ってるか分からないし何なのかもよくわかってないです。でも好きだよ

 

ジャガm@sとは (ジャガマスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

www.nicovideo.jp

 

こっちは途中停車が多すぎてもはや訳が分からない

www.nicovideo.jp

 

 

 

一人合作

誰かと手を組もうとしない孤独なPたちがお送りする担当ダイマ(基本的にクソ長い)。

良く分からない謎の持論が展開されたり三竦みが全く成り立っていなかったり途中からぐだったり狂気でゴリ押したり実質ジャガM@Sだったりと個性豊かで好きですよね…。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

疑似M@S

アイマスと一切関係ない謎の動画とアイマス曲を一緒に楽しむ動画。良く分からないけど癖になるんですよね。もしかしたらヒーリング効果があるかもしれない。ダムとリンゴが好きです。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 うちら声優やぞ

www.nicovideo.jp

上記の津田ちゃんの名言、「うちら声優やぞ」を中心に良くわからん謎単語をこれでもかと詰め込んだ謎MADシリーズ。だからノブコブの吉村じゃねえよ。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

この動画が何を伝えたいのか一度も理解したことは無いけど、常にyo-kkさんの新作を待ち続けているオタクはここにいますが…。

 

 

 

ありすクソコラグランプリ

来世まで愛し続けたい異様に大好きな動画。某カードの背景でへたってた橘さんのクソコラ画像大好きなんですけど、ここまでやってくれるとホントたのしい

www.nicovideo.jp

比較するとその完成度の高さに痺れるんですよね

 

 

 

 

利息回収

アイドルマスターシンデレラ劇場の台詞改変コラ画像から発生した「響子ちゃんが卯月を引くための借金のカタに卯月を手放した奴を嘲笑する」という謎の一連の流れを人力ボカロで再現した動画。

www.nicovideo.jp

そこから発生した「人力ボカロ音声」を利用したMADが、なぜか最近最熱していて好きです。性格悪いアイドル二次大好きなので一生見てられる。「海底散歩in藍子ちゃん」という名言を生み出したこと誇らしく思ってください。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

PARIM@S

もしくは「餃子、パリッとさせたくて」。シャニのコミュはちょいちょいくそ真面目に良くわかんねえことやってるので有名なんですが、これは受取り手の頭がおかしかったシリーズです。何がどう間違ったら灯織が餃子焼くだけのコミュから「シャニマス流行語大賞2019」をもぎ取ることができるんだよ…。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

うさぎさんとかめさん

大体餃子とワンセットで取り入れられてる概念です。一日警察署長を務めた灯織が披露した紙芝居に登場するうさぎさんとかめさんの悲惨な末路が何故かウケました。キキーッ!ドンッ!と、ながら運転で事故は起きてしまいます。気を付けましょう。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

Flyers!!!

この曲自体はミリオンの管轄なんですが、シャニ大好き「象ちゃんですP」が謎にゴリ押すためにシリーズ化しかけてる、Flyers!!!を使用した人力ボカロMAD動画です。つまりシャニマスなようで越境してる良く分からない産物。象ちゃんですP最高!!!!

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

一発一言ネタ

謎改変によって若干笑える十秒弱動画。こんなので笑っちゃうの恥ずかしくないの?と聞かれるとぐうの音も出ません。当然のようにメカPなの大好きすぎてムカつくな

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 路地表

どこだよ!!!!!!!!!通称「今路地カフェ界隈」。高森藍子ちゃんのソロ曲「お散歩カメラ」、その中の「路地裏のお気に入りのカフェに行こうね」という歌詞が該当MADの中で変質し生まれた単語です。動画の特徴として、最後にはまるでその動画が夢であったかのように終わっていきます。だから路地表ってどこなんだよ。

 

↓該当MAD

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

○○すると即終了

曲のフレーズや振り付けが該当条件に接触すると、問答無用でMVの再生が終了してしまうシリーズ。若干の緊張感を持ちつつ、先を予測しながら楽しむとハッピーになれます。でもウサコわっかんないんだよな。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

割り込みシリーズ

上が即終了ならこっちは何かしらが割り込んでくる。若干の緊張感を持ちつつ、先を予測しながら楽しむとハッピーになれます(二回目)。基本的にクソうるさいけどなんか笑っちゃうんだよな

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 そろそろ準備のほうお願いしますゥ^~↑

www.nicovideo.jp

アニメから生まれた謎素材、ウサミンを呼びに来るスタッフの声でどうしてこんな沢山のMADが…。これに関してはいろんな一人合作とかに紛れてることが多いので、探してみよう!(私は嫌だ)

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

たべるんごのうた

たーべるんご たべるんご やまがたりんごをたべるんご

(バチさん発祥の、なんなんだろう。もはや多くは語るまいって感じなので好きなやつ上げます)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

こいつはりんごろう ンゴー

 

 

 

 

番外編:春香はどうしてそうなっちゃったの

www.nicovideo.jp

「なんなのなの?なんなのなの~!?」「なのなの言い過ぎだよ!」

 

 

番外編2:妥協するな

www.nicovideo.jp

カラオケいつですか?って位に聞きまくってそらで歌えてしまう最低曲、コバタンアンタ天才だよ…

 

 

 

 

 

本当にろくでもない一覧だけど暇を持て余してるPの人は良ければ参考にでも…参考にしてどうするんだ…?全然わからん

以上!