おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

ポケモンカレー図鑑が完成したので嬉しい雑記

これは雑記だよ

 

先月末、1ヶ月かかったカレー図鑑がついに完成しました!

 

長い道のりだった…。

 

延々売られないカレー食材、だるくなって三皿作って辞めてしまうカレー作り、足りないきのみ回収のために自転車で爆走、キョダイパウダーの為にレイドバトル、売られないカレー食材、積もるTwitterの『譲 フサパック』の検索履歴、だるいカレー作り、足りない限定食材、きのみ、レイドバトル、売られない高級食材、レイドバトル、フォロワーへの食材の無心ツイート、売られない高級食材、きのみ、レイドバトル、売られない高級食材…………ん?

 

え?

 

えっ今日もしかして、高級食材四種類全部売ってる!?!?!?!?!?!?食材屋お前やればできる子だったんだな!?!?!となった1月30日、その日に縁あったフォロワーさんからキョダイパウダーまで頂けて、ひっくり返りました。

高級食材を確認するためにゲームを起動する毎日ともこれでおさらばだバーカ!!!ケッ!!なんでコイツゲームでストレス溜めてんだ?

 

ポケットモンスターシールド、発売から地味にずーっとやり続けていて、図鑑関係はこれでコンプリートと相成りました。

f:id:mzgr3star:20200205143657j:plain

リーグカード!【0000 0001 WGC2 33】なのでよければどうぞ

初めてクリスマスで貰ったゲームソフトが確かダイヤモンドだったので、それからもう十年以上経つわけですが、以降発売されたポケモンゲーム全部やってるのに図鑑完成させたの実は初めてだったりします。

さいころからポケモンの収集要素に興味がなかったので、殿堂入りしたらそれでおしまい!!!!!!!はい!!!!!次のゲーム!!!!という人生でした。うまあじ部分だけすすって生きてきたつもりです。

今回も若干そうなりかけたんですけど、なんか殿堂入りして…何となく、がんばろうかな…という気持ちになって(初めてでした!)まず、ポケモン図鑑収集からやりました。

 

 

交換募集ツイート見たり、フォロワーにお願いしたり、現実のソード持ちの知り合いに声かけたり、積極的にミラクル交換をしたり、攻略サイトを見てベイビィポケモンの孵化方法や限定進化の条件を調べたり…。ワイルドエリアでレアポケモンが出現するまで粘ってみたり、天候に振り回されたり、思いもよらないポケモンと出会ったり…。

 

あれ?

 

…これ、案外楽しい…?

 

これたのしいな、えったのし…たのしい!大変だけど達成感がある!!着々と埋まる図鑑、人との交流、新発見、嘘だ…楽しい…などとしている間に、なんだかんだあって図鑑埋まりました。すごいな、なんだかんだ埋まるんだもんな。

 

 真面目にリスト作ったりしました

 

 なんで『ハイファイブ∞あどべんちゃっ』歌ってんの?

 

その後しばらくはバトルタワーに挑んで初戦負けしたり、拾ってなかったわざマシン集めたりしてたんですけど、ふと…カレー、埋めたくなっちゃったんですよ…。

 

 

 

 

 

 

そんな(頭の悪い)ツイートをしつつ、紆余曲折あってこっちも全部埋めました。冒頭に戻ります。

最後の難関はいつまでたっても食材屋で売られない高級食材達でした。マジで。本当売られないので困るし、買えている人は早々に買えてしまうので特にSNSでの取引も多くないしで、本当に、売ってくれて、良かったです…良かった一月中に買えて…。

 

最終日は20皿近く一気に作ったので、いろんな来訪もありました。

 

 

 

 

 

 いや、みんなカレー好きなんだな…とびっくりしました。ウニは食材ではないのか…。

 

 

 

 

 まあそんな記念ブログでした!

 

ので、せっかくだから一切ステータス的なものをやりこまないトレーナーの下で特に考えられもせず脳筋一直線に育てられた自ポケモンの話でもしようと思います。みんないい子たち。以下マジでマジの雑記です。

 

あだ名をつけるのが好きなんですが、剣盾は舞台のモデルがイギリスということもあり、基本、紅茶系で統一することにしました。普段は図鑑を埋めないため余裕でなんとかなるんですけど、今回ばっかりは途中でレパートリーがなくなり後半滅茶苦茶雑になって悔しい。けど、殿堂入りまでの仲間は統一させています…!

 

 ダーズィ

f:id:mzgr3star:20200205153337j:plain

 元サルノリ、現ゴリランダーのダーズィ。唯一無二の相棒です。発音するとどうしてもダージーになります。だーじー。言いにくいんだよな誰だよ名付けたの。

由来は一番好きな紅茶のダージリンから。アタック全振り、特攻隊長。ドラムアタックとばくおんぱが全ての敵をなぎ倒す。ギリギリまで耐え抜いて起死回生の一撃を食らわせる彼に幾度となく救われてきました。冷静沈着なイケメンなのに、キャンプでころころ変わる表情が愛おしい。

 

セイロウ
f:id:mzgr3star:20200205154354j:plain

 元ココガラ、現アーマーガアのセイロウ。昔だったらそらをとぶ要員だけど今回はそれもなしの為、自由に生きてもらってます。

由来はセイロンティーから。序盤からの手持ち唯一無二のひこうタイプで、ワイルドエリアのころころ変わる天候にも強くて本当に助かった。フフ、目つきが悪く見えるのに本当はくりくりしてるとこ、進化しても全然変わらないね…(彼氏面)。

 

アルグ

f:id:mzgr3star:20200205160018j:plain

元ガーディ、現ウィンディのアルグ。フェアリータイプのじゃれつく、あくタイプのかみくだく、そしてほのおタイプのかえんほうしゃと、オールマイティに戦ってくれるでんせつポケモンでした。

由来はアールグレイから。小さいころから『序盤からガーディを連れて冒険する』という夢があったのですが、まさかこんなところで叶うとは…。もー本当もふもふで可愛いのにチョー強い。キャンプで寝ているところ激写したの時々眺めて癒されてる。

 

 ミッシェル

f:id:mzgr3star:20200205161055j:plain

ヌイコグマ、現キテルグマのミッシェル。由来は…由来?『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の着ぐるみマスコットミッシェルに決まってますが!?!?!?!!?*1サンムーンのころはまだバンドリをしてなかったので、バンドリを始めてから、次手に入れるキテルグマには絶対ミッシェルと名づけると決めていたのでそのような宿命になりました。控えめとか分かってんじゃん…とオタクスマイルが浮かびます。

とかく強いよミッシェル。アームハンマーであらゆる敵を殴り倒す。あばれるですべてを叩き潰す。もふもふで物理をすべて受け流す。最強か?って位に延々無双してくれるので、も~、ときめいてしまいますね…。

 

モンター

f:id:mzgr3star:20200205163056j:plain

ツンベアーのモンター。シュートシティ直前に突然のシンボルエンカウント、チャンピオンリーグのピンチヒッターとして加入してもらったこおりタイプの戦士です。

由来はロイヤルモンターニュから。ゆきなだれにふぶきと、凍らせのスペシャリストです。鋭い爪のばかぢからもま~、威力がえっげつなく、リーグ中はマジでお世話になりました。

 

 後から殿堂入りのリボンを確認したら、知らないマークついててビックリした。

f:id:mzgr3star:20200205163203j:plain

 あかしの存在を全然知らなかったので、何か彼女の気に障ることをしてしまったのか…?と暫くびくびくしてました。ちがった。一緒にカレー食ってくれてありがとうな…。

 

 

 

 

そんな感じでポケモンを楽しんでますというお話でした~~~~。ゲーム楽しいぞ!

以上!