おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

キミは「じぇるくん」を知っているか

じぇるくんにまつわるあれこれの話です。

※すとぷりではないです

 

 このアクキーこそが「じぇるくん」。

 

…謎のゆるキャラが現実に出力されるところまで来たので、せっかくだからじぇるくんのことを書き残しておこう、というブログになります。雑記以外の何物でもない…!

 

 

 じぇるくんとは?

 

 

「じぇるくん」は謎のゆるキャラです。

白くて粘性のありそうなゲル状ボディに、虚空を見つめる点々の目、弧を描く口元。めちゃくちゃシンプルな造形。

 

『そんなキャラなんて知らない』?『サンエックスにもいない』?それは当然です。

 

一年以上前に私が生み出したので!!!! このオリジナリティーの低さで!!!!

 

 

ぷれぜんてぃっどばーい保科(私)。2018年10月10日が最古のツイート。当時のアイコンは残念ながら残ってないんですけど、確かデレステで爆死した勢いで作成した虚無の生き物でした。

 

 

この子はもしかしたら歪んだ課金欲が生み出した現代の妖怪なのかもしれませんが、じぇるくんはしかし案外シンプルで可愛い見た目の上、なんと素朴で可愛かったのです(二回目)。

 

 

以後、私の垢ではこのようなうめき声のツイートが散見されるようになります。ホラーじゃねえよ。

そうなんです、じぇるくんというよくわからない謎の生き物に擬態して謎のうめき声を吐いて生きているのが滅茶苦茶楽だということに、私は気づいてしまいました。なんてこと…!

中身空っぽなロールプレイは現代社会で摩耗したメンタルを救うのかもしれません。そんなこんなで呻きだした私は定期的にじぇるくんのアイコンを変えたり*1、適当な絵を描いたりして、じぇるじぇる呟くようになります。

 

 

 

 

 

本当にやかましく呻くのでウケてしまいますね…

 

 

 

 

 良く分からない 絵たち(色々描いてる)

 

 

 

 

 時によく分からない設定を生み出したりしつつ。整合性も安定性も一切ない…。

 

これだけだったら、私が一人でTLで狂ってるだけで終わるんですが(終わってしまえ)、しかし――それで終わらせない人たちがいました。

 

 

そう、フォロワーです。まあ他にいないな。

 

 

フォロワーとじぇるくん

 

 ????

 

 ?????????

 

 

一番じぇるくんのことをわかっていないのは私説すらある(いやわかんねえよ!!!)、そんなことに困惑する保科をさておいて、当アカウントのフォロワーの人達がえらくこの意味の分からないゆるキャラを気に入ってくれました。

度々上げるじぇるくんの絵に反応をくれたり何でもないツイートに言及をくれたり、そんなことをされたら嬉しくなっちゃいますが!?!?!?!?!?私と一緒にじぇるくんという謎コンテンツを楽しんでくれるフォロワー、神か?


その上なんと、ファンアートまで作ってくれました。

 

現在もヘッダーにさせてもらってます 

 

ぬるぬる動くが!?

 

 仕事が早いんですよンモ~~~!!!!

 

じぇ、じぇるくん…!!!!!!!じぇるくんは全国各地に散らばるフォロワーから愛されているのかおちょくられているのか分からないけど、認知されている…!!!

 

 

更にどういう因果か、フォロワーではなく「フォロワーの弟ちゃん」にまで認知されファンアートを頂きました。フォロワーの弟ちゃんにファンアートをもらうな…

 

 

 

また、鍵垢含むフォロワーの中には同じく謎のゆるキャラもちのフォロワーもいまして、そこのゆるキャラたちと交流もさせていただきました。…やってることが創作垢みたいになっていることにいまさら気づいた…。

 

 

ふくろくんはレジ袋の利用規制により存亡の危機に瀕している世知辛い子。すぐ死にます。おばけくんはふよふよ辺りを漂っている眉間のシワがチャームポイントの故人。誕生日は命日です。じぇるくんはなんなんだろうね。

 

 

 

プロダクトについて

 

そんなTLのゆるキャラ三角形の一辺であるおばけくんのフォロワーが、何と先日おばけくんのアクキーを作られました。

 

 

こ~~~~~れが大変かわいかった。(いや本当にかわいい…!!!!)

 

 

なのでわたしも、つられてじぇるのアクキーを作ることにしました。影響ばかり受けるクソチョロオタクめ…。でもフォロワーがいなかったr絶対作らなかったしじぇるくんのことも好きにならなかったと思うと結果オーライなんですよね…。

 

 アンケを取って集計したりしつつ、

 

 ぬるっと注文したり。

 

 

 

それで今日、そんなじぇるくんアクキーの完成品がとうとう届いたんですよ~~~!

 

 

 

これらなんですが、実は全部即日で捌けました。(こんなことあります????????????)(あるよ)

 

やっぱり私が一番じぇるくんの需要を把握できていないんだ……何が起こるか分からない、それがヴァレンタインディ………不思議だね今の気持ち……

 

というわけで、以上、謎のゆるキャラを作ったらみんなに気に入ってもらえたお話でした。じぇるくん、定期的に私のアカウントで発信しているので興味があったら宜しくお願いします!

 

おしまい!以上!人生何があるかわかったもんじゃねえな!!!