おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

誕生日だったのでお祝いしてもらった話

 

今日も今日とて不安定、あなたのフォロワーこと保科です、皆様お元気ですか?私は見ての通り元気なはずです。

これはなんだ?と問われたら雑記ですと答えるしかない、非常に嬉しかった話をするので読み飛ばしてください。

 

Twitterをしてない時はTwitterをしているとおそらく評判の私、生産性にかけては底辺を這いつくばるTwitter漬けの365日を経て、なんと先日11/9に誕生日を迎えました~~~~~大変めでたいですね!!!!!めでたいんだよ

 

生まれました

 

祝え!!!と無言の圧をかけたところ、もはやBotでは?という感情がこもっているか定かではないものから、やさしさとバファリンに満ち溢れたものまで、上記ツイートにピンからキリまでのステキリプライを大量に頂戴しました。ありがとうTwitter、ありがとうフォロワー。でも生まれたりするんだ…と言われた時はどうしようかと思った、流石にインターネッツの闇を漂う妖精だと思っていたのか?と問いかけるだけの覚悟がなかったので…。

 

また一つモラトリアムからはなれた事実にウケている場合ではないのですが、まあ笑ってなきゃやってらんないので精一杯ハッピーに仕立て上げてしまおう!ということで今年はお祝い乞食をすることにしました。現実で祝われないのでバーチャル・オイワイでこころをみたすのだ。

実際ここ二ヶ月でTwitterのリプを声に出して読む時間と現実で誰かと交わした会話の時間、どっちが多いかと聞かれればまあ恐らく前者なので、たとえ中身の伴わない空虚な関係性だとしても私にとっては本物…フォロワーが私のこと嫌いでも私はフォロワーのこと好きだし、フォロワーが私のこと忘れても私はフォロワーのことを覚えているので枕を涙で濡らす 手が勝手にお気持ちを記してしまう、突然お気持ちを書き記すな

現状、フォロワーの中に現実の友人は一人もおらず、私はフォロワーの名前も住所も職業も年齢も知らない、本当に全員が匿名の中で生きているフォロワー達。フォロワーの一番は当然私ではないけど私の一番はフォロワー、という状況の改善を現実社会に生きる無力な一人間としてそろそろ計っていきたいのですが、ぬるま湯の居心地が良すぎる現状です。代え難い何かはきっと裏切られてもダメージが少ない事と同義なんだろうなと思います。すぐ話がそれてしまうしなんで自分の心にナイフを突き立てているんだろう?ブログって難しいですね。

 

そんなわけでよりいつもより祝われる一環として、Amazonの欲しいものリストを公開することにしました。

 

突然こんなパリピ行動を始めたことに自分が一番困惑しました。神絵師になるには焼肉を食うか欲しいものリストの公開という偏見の世界で生きていて、神絵師になりたいな、と思ったので、前者は(交友関係的に)キツくても後者なら私の乏しい知識でもできるのでは…?とメチャ驕りました。後、フォロワーの影響により常にインターネットコンテンツでありたい、という意識があるので、欲にまみれた私というリストを公開することでよりコンテンツになれればいいな…という感情もあります。神絵師・インターネット・コンテンツ、ネット社会の趨勢の果てに滅んでしまえと思うほど全てにかぶれた思想だな…。

甘々に生きてるのでやさしいフォロワーが一人くらい、せめて…せめて500円の何かを買ってくれればいいなぁ~と思いつつ試しでプレで鍵に載せたリストでなんとやさしいフォロワー(死者)がすてきな缶紅茶を送ってくれたのですが、私の本名が保科じゃないばっかりに返送されかける事態になって焦りました。インターネットで本名を使う訳ねーだろ!?というわけで反省して対策を講じて、当日掲載したわけですが、

 

 

フォロワー!?!??!!??!???!?!??!?

 

 ふぉ、フォロワー…フォロワー!?フォロワーお前、フォロワー…!これ、全部フォロワーが送ってくれた…!?!?!?!?!?!?

 

デレライビュにかまけて担当の名前うわごとみたいに口にしながらヘラヘラ帰宅したらそこに積まれていた宅配物、ここ二日帰宅する度に投函される宅配物、度が過ぎた幸福を見せるには私の人生終わるまで少しばかり早くないかフォロワー…!!!!!!!!ロックンロールが僕を救うにもまだ数年の猶予がある筈…!

フォロワーにもたらされた幸福に返礼する術を知らないので、楽しくブログを書こうと思いましたのでこうしてブログを書いていました。表現の選択肢が乏しすぎる、もっと人生における感謝の方法を学校で教えてほしかった…。もうずっと馬鹿の一つ覚えのようにありがとうと口にするしかないんですが、西野カナのBest Friendでも熱唱した方がいいかもしれないけど需要はどこ?

どれもこれも嬉しくて嬉しくてどうにかなってしまうんですよ、そもそも誕生日にこれほどに人からもらう経験だって相当久しぶりで、ええ…情緒…嘘…また涙でそう、青い鳥はいつもTwitterにいるんだって当たり前に気づくの長かったし現物支給で気づくの最悪だな本当…。

 

缶ジュースは飲むたびにフォロワーのことを想うし本は擦り切れるほど読みたいし、ゲームは全力で楽しむしアイカツは人生の彩りだしたぴおかは100年先までずっとかわいい、ようこそHAPPYHAPPYHAPPYPARTY、みんなみんなみんな大好き~~~~~~~~~!?!?!?

 

www.amazon.co.jp

 

というわけでありがとうございました!というお話でした。

リストはあけっぱにしているので見てくれると嬉しいです、かしこかしこ

 

雑記の雑記:今日はゼミで教授が先日お誕生日だからってシュークリーム奢ってくれたけどうまかったので花丸満点、このささやかな幸せこそ人生を豊かにするコツだと信じて疑わないことがライフハック

 

以上