おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

まぞくイベの物販に行った

行ってきたのでツイートログを付けます。主観しかないです

 

※若干愚痴を含む文章が混ざる上イベントの内容には一切触れないので注意

 

 

 概要

 

先日新宿にある山野ホールにて、アニメ「まちカドまぞく」のキャストの皆さんが登壇されるリアルイベントがありました。その名も 、

『まちカドまぞくすぺしゃるイベント
~お菓子をくれなきゃいたずらまぞくです!!~』

…!??!?!?!?!エ??!??!可愛い!?!?!??かっわいい!?!?エッ!?!??!?!?イベの中身なんも分からんけどシャミ子がかわいいということだけは分かる、初見で滅茶苦茶びっくりした

 

ということなのでさっそくゼンリョクで早速チケットを取ろうとしたのですが、

 

 開始十秒で売り切れるチケットにどう対応しろと?

 

 

いや本当、一般でチケット買えた人どんだけえげつないPCのある部屋住んでるんだろうと思う位には瞬殺でした。昼夜ともに目の前で売り切れていくさまを眺めているばかりのまぞくオタクの私には、行ける距離のためこうして一般として物販に参加するほかなく、

 

 

 

トートバックと資料集を求めて、いざ、13:30現地で集合で14:30から一般物販という風に相成りました。買えればいいなあと夢見ながら金ローのアナ雪見てたの覚えてます。

 

なんだこのツイ覚えがねえぞ鳴き声か?

 

 

 

当日

朝起きてポケモンしながらTwitterをしていたところ、チケ持ち限定の先行物販に参加するフォロワーの人達が「人ヤバくないか!?」とざわついているのに若干ビビる。

えらい! 

 

まあ、どうあがこうと列形成は13:30で販売開始が14:30なことは覆りません。

 

そのため、少ししてからさてそろそろ現地に行くかと

 

 

先行物販開始30分経たず、さっそく余命宣告を受けるごせんぞ、原作五巻か?

 

というか恐らくこの後30分持たないだろうということはすなわち二時間半後に始まる一般物販には残ってない可能性が高く、いや、でももしかしたら、ワンチャン…!!!!ねえごせんぞ!

 

 

ごせんぞーーー!?!?!?!?

 

 

「余…セミみたい…」って、セミどころかあらゆる生命の中で一二を争う短命ぶりですが!?

実に物販開始から45分と、あまりにも早すぎる死。「この物販、ヤバいのでは…?」と電車に揺られる中疑念が鎌首をもたげます。

 

それを裏付けるように、ここから完売報告がいくつか続きます。

 わからん

 

それでも、物販列へ向かう足が止まらなかったのは、ひとえに私の欲しかった「資料集」「トートバック」がまだ在庫僅少報告を受けてなかったからです。いやそもそも公式資料集を物販なんてところで出し渋るなよ…もっとページ数増して流通させてくれよ…。おまけにこの時点ではまだ通販が未確定だったので、ここを引き下がるわけにもいかず、本当に、意地でも欲しかったのですが、

 

 

いや全然ウケないですが?(思い出しギレ)

 一般物販まで一時間以上を残してリーチ!馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!

 

踏み切り待ちでこのツイートを見た時に小田急線の箱根行きロマンスカーが駆け抜けていくのを呆然と眺めていました、電車の音と共にどこか遠くへ感情が薄れるのを感じた

 

 すれ違うオタクがゲラゲラ笑いながら手に携える資料集を力の限り引き裂いてやりたくなったけど我慢しました、私にはとても倫理観があるので……(自己紹介)

 

現地について少しして列形成が始まりました。

じわじわ暑かったです

 

体力がシャミ子とタメ張れる自信があるので本当にしんどい中ぼうっとツイッター眺めながら、増していく完売在庫僅少報告を見つつ、どうか一時間持ってくれと祈りを

 

 

祈りも捧げさせてくれねえのか!?!?!??!!?!?!!?

 

………………エーン……

 

無、なんかもう、そうか、とおもいました。そうか、わたしはエーミールだったのか?なに?物販ってものをたくさん売るところではないのか?そうか…

 

超早口で呟いてそう

 

 この↑のツイもはや負け惜しみみたいなモチベだし、この時点で既にトートバックの僅少報告来てたので、ここらからもう愚痴と物販報告が並んで加速しました。下はチケットの購入が出来ず仕方なく資料集だけを買いに来たフォロワーがキレながら帰宅したのを受けたツイです 

 散歩を楽しむにはまだ早い年頃のオタク

 

 

オタクは暇ですがそれでもやりたいことをのけてまぞくの為にここまで出張ってきているので愚痴の一つくらいは許されるでしょうよ。このツイに空リプで「ないよ」って言われてしゅんとした、とき、スタッフさんの声が聞こえて…あっ、そっか、列移動かな…?

 

14:06 スタッフ「トートバック完売しました~!!!!」

 

…。

……。

……………。

物販が始まる前に終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


14:53

 

 

 

以上ですが? 二度と物販なんて行きたくねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談というか今回のオチ

 

 

 

 

 

 

 

 もうクレーム入れようか迷ってたけどめでたしめでたしにしてあげるから次はオンラインのサーバーぐらいは改善してもう少し善処してください