おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

まちカドまぞく5巻の感想を衝動的にTwitterに書いた

まちカドまぞくの5巻を買ったので読んで大変に感動して

 

Twitterに壁打ちのごとく感想を流して誰も見てないのでむなしくなった。ここにまとめることで精神の安定をはかるので皆もまちカドまぞく読んでね  中身はない

 

これは半年前のまちカドまぞくについての言及

textmemotime.hatenablog.com

 

 ※このブログはマジでマジに5巻を読んだ『感想』なので購入検討とかあらすじとか何の役にも参考にもなりませんが!?

 

ツイートまとめという名のログ

アニメイトに行った目的はまちカドまぞくを買うために決まってんだぜ もはや扱いは読んで精神に作用する合法なシャブ

一周目読み終えるまで30分ちょい その後延々読み返してます

 

ヤバい(分かる)

 

あっ!昔に比べて好感度の上昇と共に互いの遠慮が消えていることに対して錯乱している図だ!

 

世界の宿敵になったらシャミ子だけの宿敵の桃がいるという最強のセーフティ

あまりにも完璧イチャイチャ両想いなので結婚してほしいけどしないでほしいジレンマ…それはちゃうねん…

 

衝動で脳内掲示板にスレを立てるオタク やかましいな

 

 ホントままならねえなこいつら~~~~~!?!?!?!!?(そういうところがLOVE)

 

TLマジで誰もいねえ (求)共感してくれる人 (譲)感謝

 

私も恋愛系の想定は一切してなかったのでシャミ子と同じくらい呆けてしまったよね

まじかリコくん、言われれば確かにだけどマジかリコくん!?

 

人生のままならなさを教えてくれる、それがまちカドまぞく

いや、リリスさんもシャミ子フォームもトータルで見るとプラスだと思うんです…端々にマイナスが滲みまくってるけど…

 

(まカま)<これで勝ったと思うなよ~!

 

この間一分 読後情緒不安定すぎるだろ…幸せなら幸せになっていてほしい>私

 

おばかなのかな!?しかり、そもそもまちカドまぞく全体の言い回しが好きなんですがここは特に好きですね

シャミ子いよいよもって宿敵に桜さんの頼まれごと以外の隠し事なくなってない?

 

相克であり相互 エモ……………

 

小倉さんいたしワンオペまぞくではないとはいえ、無事に終わったとはいえ、それでも桃がいないのはまぞくもオタクもさみしい

 

二人で食べるパピコ~~~~~~~~~~!!!!ぽっきんアイス食べたいあれから続く二人の間のアイスの存在がいいです 大変良い

 

今巻ある意味一番の被害者の店長 リコくんの後ろ手、うわマジや…となって… 

マジでリコくんの性格と戦力を把握しきってないとできない判断、自身を勘定に入れてないところ含めて店長流石店長なんですよね

 

一旦我に返る

 

シャミ子かわかわ おなかひえひえフレッシュピーチ新衣装楽しみだね

 

シャミ子?今日のご飯何?(ハイライトON)←!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!?

かつてミカンの言及から逃れた時には、こんな風にたかるさまを見れるとは思わなかった

 

 桃さんの彼氏ムーヴの弊害というかなんというか、このセリフシャミ子だけじゃなくごせんぞにも言われてるのが一番笑う

 

初期に比べると遠慮なくストレートにキレられるようになっている桃、多分自分の失言に自覚の薄いリコさんに対してはため込むタイプの桃が起こす行動として最善だと思うんですよ 存じ上げております!!!! 余計にシャミ子にメシをたかる桃が面白く見える 

 

本当に彼女たちが過去に経験したものを知りたい

 

育ち切った中華鍋に洗剤をつける紅ちゃんの明日やいかに

 

ここ、回収されなかったの一番怖い 小倉さん今巻「何でも知ってる謎存在」というギャグ枠を逸脱したアクションが多くてかなり不安になった…

 

買えって話ですけどね!?

 

あっ!夢の中に不法侵入してコーラ漬けにする半裸のろしゅつまぞくお姉さんだ!

 

決して手放しでは誉めず、「認める」桃の言葉が好き

 

以下略前述通 同じ話を何度もするな

 

ミュートした人手~あげて!

 

これ以上羅列やめろ はいきょ?、一番好きと言っても過言ではないシャミ子

 

 

まとめ

そんなわけでまちカドまぞく5巻とTVアニメ「まちカドまぞく」を宜しくお願いします 

 

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく (5) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

www.tbs.co.jp