おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

ガルパを始めた(自叙)

後戻りは許されない感じする。

 

bang-dream.bushimo.jp

先日、とうとうあの常時百合製造機、女と女の聖地とすら呼ばれる(?)*1バンドリ!ガールズバンドパーティ」に手を出してしまいました。ずっと我慢してきたけれどもうだめでした。この言い方だと麻薬吸い始めたみたいな禁制感あるな

 

友人に以前から女子がかわいいよ!とおすすめされてたんですけど、丁度その頃FGOグラブルがフィーバーしてた時期だったのでソシャゲ増やせんわ~と敬遠してたんですよ。ただ、同じ頃しょっちゅう流れていたハロハピのCMのせいで『妙にかわいくないクマが喋るファンタジー世界のバンドゲーム』*2という認識だけはありました。

youtu.be

やっぱりインパクトやべえもん。とりあえず、何を差し置いてもクマが印象に残ってました。クマ。女の子の出るクマのゲーム。くま、くま、くるまじゃないよ?

 

それで今年のGWに、件の勧めてくれた友人がまた執拗にも勧めてくれたので、その際もやっぱりクマが気になったからとうとうピクシブ百科辞典とかで調べました。クマ、何奴か。

 

  • クマの名前はミッシェルで、キグルミである。中には奥沢美咲という女の子が入っている。とても苦労人で、キグルミでありながらもバンド内で一番の常識人である。DJをしている。美咲は中の人であることをバンドメンバーにばらしているが、過半数がそのことを認識できていない。

 

…???????(??????)

 

何度読み返しても設定盛られすぎてもうよく分かんなかったし、それからいくら調べてもSSはあれどキャラ設定に関する子細な説明はどこにもなかった。キグルミDJってセカオワも超えてんぞ。何がどう転んだら常識人がそんなことになるんだ。疑問は尽きない。しかし黒髪のやれやれ系女の子とマスコット組み合わせがツボだったために、美咲ミッシェルさんに子細がよくわからないまま心を奪われた。この日辺りで完全にミッシェルが可愛く見えるようになった。もふい。

手に負えなくなるからゲームはDLしたくない。でも美咲ミッシェルさんのことは知りたい。苦悩の日々が始まりました。ちょうどWEGOのパーカーが再販される運びになって、それに挑むもどうにもならなかったりしました。ほぼ毎日「奥沢美咲」「ミッシェル」でサーチをかけて、しかし見つけられたのは「こころ」という子とのCPが多いことと、覚醒後は必ずミッシェルの姿になることが若干の不評なことくらいでした。ほんとに何の情報も見つからなくて恐怖を覚えた。というかなんで…ミッシェルかわいいのに…

 

 

 

そんな不毛を二ヶ月続けて、気がつけば公式の4コマも読み終えていて、もう埒が明かないのでインストールしました。一昨日の話です。以上です。わーいガルパ知らないキャラばっかりだからほんとにたのしいー!

ひとまずはハロハピメインで進めいていこうと。先が全然読めないからシナリオ読むのも楽しいし、グラブルと違ってクソめんどくさいトライアンドエラーしなくても普通にシナリオ読める楽しい!!美咲ミッシェル美咲の真意を知るまで頑張るぞー!奥から流れてくる系のリズムゲームとかSB69以来で緊張しっぱなしだし調整してないから全然タイミング合わなくてしんどいけど!かんばるぞー!良ければフレンドお願いします。【 91686276 】です~!ちょうせいめんどくさくてな

 

現状気に入ってるのは前述通りミッシェル/奥沢美咲、やべえなって思うのが弦巻こころと戸山香澄、底が知れないのがAfterglowです。ちょっとずつ見識を深めていきたい。一見と内部とのキャラが現実沿いじゃなくストーリーテイストに異なる系は本当に怖いから…。がんばるぞ…。

 

*1:私周囲に限るし、どこ情報のなんなのかも不明

*2:Live2Dのミッシェルをキグルミとして認識できなかった