おろかな睡眠不足

好きな漫画やアニメやゲームの感想だったり推薦だったりを語彙力なく語ります

ハロ君(HAPPY YELLOW)を作ったよ

ガンダム……?うんロボットのやつだよね………わかるわかる………(分かってない)

所用でビックカメラに行ったら特設売り場の↑のハロ君と出会い運命感じました。えっ色分け済みでワンコイン以下でさらになんか可愛い!可愛いだと!?お得!買っちゃう!!!(チョロいオタク)

お家で開封しながら、よく考えなくてもガンプラ的なもの作るの初めてじゃない!?って思ったんですけど多分作ったことはあるんですよね。全然思い出せないけれど、作ったことだけは覚えている。何故かラノベの主人公みたいな言い回しになった。私、不器用だけど工作大好きなんです!とても不器用なんですけど!だから作品はすぐに行方不明!それは不器用ではなくものぐさが原因ですね。ハロ君はなくさないようにしたいです。

ガンダムに対する知識はいっそ清々しいほどないので*1、お前ごときがハロを作るな~~~!って言われたらもうどうしようもないんですけど、ロボットが好きなこととハロ君が好きなことは別なので許されてほしいです。見た目無茶苦茶シンプルでかつ可愛いですよねハロ君。なんかあれかな、ナビゲーターなのかな。喋るのかどうかすらも知らないけど。ただマスコットなことは!分かる!ひええ我ながら酷過ぎる、後で調べてみます…


f:id:mzgr3star:20180707191049j:plain
↑パーツ一覧

箱を開けたので、ぺけぺけ説明書通りにもいで組み立てていきます。ニッパー不要のり不要、ということなので手で破壊折ります。壊してないですし。プラスチックのくせに生きがいいので勢い余って机の向こう側まで飛んでいきますが、回収すればいいんです回収すれば。よっこい。こういうの、不器用さとものぐさを同時に実感できる貴重な機会ですね。
説明書、すごく丁寧にかかれてて助かりました…。初心者に優しい。この前ガシャポンで当てたVSビークル*2はシールを貼る方向とかが一切かかれてなくて困ったものです。いやガシャポンと比べんじゃねえっつー話ですがね!

f:id:mzgr3star:20180707183250j:plain
↑本体完成

顔と背中が上手くはまらないので貧弱な腕力にものを言わせて無理やりはめようとしたら超やばかった。整えたらきちんとはまりました。
いや、顔だけでもむっちゃかわいいですね…。ころころさせたいですが手足を付けられるみたいなのでつけてみます。こっちはスムーズにはまりました。



台座に乗せて、開封から10分程度で完成~~~~~~!




f:id:mzgr3star:20180707183303j:plain




…えっ…めっちゃ可愛い…!

…かわ…嘘可愛い…想像の五億倍可愛い…気軽に旅先に連れて行きたくなる可愛さ…すごいキュート…かわぅいい…語彙がないから誉め言葉がすごい単調になる…この感動を伝えたいという衝動だけが強くなっていく…
ハロ蔵って名付けてうちの子にしたい…あっ既にうちの子だった…めろめろですわ、ハロ蔵どっちゃくそキュートでコロコロしてます。真ん丸なところがすごいかわいい、おめめも可愛い。おめめ内部パーツの出っ張りで黒色なんですよね、色分け済みに感謝です…初心者にあまりにも優しすぎる…そしてとてもかわいい…ハロ蔵お散歩行く?雨?そうだねやめておこっか…(危うい幻聴)すごいかわいい…

私の下手くそ写真だとそう?(笑)って思うかもしれないんですけど肉眼の破壊力これ凄いんです!!作って!是非に作ってください!!




そんなハロ蔵を作った午後でした。楽しかったしかわいかった。暇になったのでゆゆ式でも見よう。ゆゆ式ニコニコ無料ですよ!(露骨な宣伝)

追記:今時小学生もしないタイトル脱字しててめっちゃ笑えない

*1:コナンとケロロの方がよほど分かる。赤いのが三倍速いこともなぜか分かる

*2:快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーの変身アイテム。VSチェンジ!